バカリズム、エレベーターの開閉ボタン“怒り”あらわ「ずっと思ってることがあって…」
 お笑いタレントのバカリズム(49)が20日放送のTBS系「怒りん坊将軍!」(火曜午後11時56分)に出演。エレベーターの開閉ボタンについて“怒り”…
(出典:)



(出典 contentsleague.jp)



1 冬月記者 ★ :2025/05/21(水) 10:07:29.63 ID:QHdr6zhA9
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d06baab158f3890043d4f93ebafa3064d41e180

バカリズム、エレベーターの開閉ボタン“怒り”あらわ「ずっと思ってることがあって…」


 お笑いタレントのバカリズム(49)が20日放送のTBS系「怒りん坊将軍!」(火曜午後11時56分)に出演。エレベーターの開閉ボタンについて“怒り”をあらわにした。

 「ずっと思ってることがあって。エレベーターでたまに、開ボタンと閉ボタンが漢字の時があるんですけど、『開』と『閉』が同じ門構えで分かりづらいんですよ」と切り出した。

 続けて「しかも、そもそも開く時に門閉まってる」と漢字の成り立ちにツッコミを入れ「こうすれば分かりやすくないですか」と門構えが外側に向くしぐさを披露し、スタジオの笑いを誘った。

 極楽とんぼ加藤浩次とtimelesz菊池風磨がMCを担当。ゲストはバカリズム、高橋みなみ、進行は同局の宇賀神メグアナウンサー。同番組の第1弾は3月15日に放送された。今放送と翌週27日の2週連続で放送される。




38 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:22:04.57 ID:C0XN7UsC0
>>1
>>9
ほんまこれ
→←、←→
こんな感じのが分かりやすい

2 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:08:15.07 ID:uuHXxwMe0
こいつ飽きた

3 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:09:25.25 ID:PUc4mbCt0
pullとpushも最初2文字いっしょだからわかりづらい

4 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:09:45.16 ID:ocIc0D720
若いと言う字は苦しいに似てんだよ!

6 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:10:22.81 ID:Ao+H9Gc60
土田、バカリズム、ナイナイ、ニューヨークで笑ったことがない

8 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:12:01.89 ID:woRCymH20
>>6
おぎやはぎとバナナマンとオードリーも追加で

19 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:15:09.02 ID:Ao+H9Gc60
>>8
小木とバナナマン日村はある

25 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:16:31.77 ID:5NqkT0F70
>>6
真面目系というか正論系というか
だからつまらないんだろうな

26 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:17:16.75 ID:hJvB6BvA0
>>6
お前は同じ事ばっかり書いて虚しくならないのか

9 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:12:04.77 ID:RZgxStXL0
三角表示もわかりにくいがな

11 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:12:12.97 ID:EQKF0kKW0
あの三角形を内向きか外向きかで開閉表してるのが
毎回どっちだったっけって迷うんだわ

13 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:13:45.37 ID:jn8R8ZGL0
>>11
一緒
でもそれを人に言っても理解してくれる人がいない

14 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:13:48.19 ID:D1LioG5s0
閉じるボタンいらんやろ?なんでエレだとみんなイラチなん?

29 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:18:27.06 ID:ztqiEg/s0
>>14
美術館とかで閉ボタンがないところはあるな
海外でもたまにそういうエレベーターは見る

15 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:14:19.21 ID:epPQ3JBR0
コンビ名どおりの人なの?

22 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:15:38.57 ID:woRCymH20
>>15
うん、この人昔から漢字弱いw

16 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:14:24.28 ID:pO7YFAqx0
こういうこと意識しないけど芸能人て細かいね

17 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:14:32.13 ID:ZdHEY14Q0
わざわざ芸人が言うことではない

21 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:15:34.09 ID:rNUrfvcU0
さすがバカリズム
そこにきづくとは天才だろ

27 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:17:44.06 ID:kaJLk8w20
スティック式にすればいい
閉めたいなら内側に開きたいなら外側に倒す

30 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:18:29.16 ID:Jyrwuett0
これでいい

開 \(^o^)/  閉 /(^o^) \

32 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:18:51.45 ID:iqAplCV50
▲もよく間違える。ひらがなでひらく・とじると書くかOPEN・CLOSEがいい

35 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:21:32.66 ID:ztqiEg/s0
>>32
よく見る点字では「あけ」「しめ」だね

33 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:19:35.26 ID:cBc5MDoE0
色とか左右の位置とか規格統一してよ
たまにだけど目が悪いわけでもないけど自然に閉まる時に駆け足で入ってこようとする人がいたから開けようとしてあげたのに誤って閉めるを押してしまうことがある

34 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:20:13.42 ID:JLtiwEU30
漢字が似てて間違えたのは小3ぐらいまで

36 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:21:34.29 ID:uomXAEej0
それより「からい」と「つらい」をどうにか・・

39 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:22:22.23 ID:sFXybO6R0
これは、間違えたことない。
何の不便も感じなかった。
むしろ、OPEN/CLOSEの方が分かり難い。

40 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:22:45.78 ID:FoOlsChb0
いうて◀▶、▶◀もわかりづらい
ちゃんと色分けしてくれ

42 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:23:16.09 ID:qPqEsQgy0
漢字で遊ぶのはヒューマン中村が面白くて上手い

44 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:23:39.77 ID:2FDkZ0Uc0
◁▷  ▷◁
ひらく とじる

いやこう分かりやすくなってるところが多いだろ

47 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:24:15.16 ID:mhhiqDee0
ひらく(OPEN)
とじる(CLOSE)

このボタンでええ

49 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:24:24.47 ID:pTlWjB3z0
バカリズムがこんなこすりきったネタ話すなんて悲しいわ
もう枯れ切ってるのか

50 名無しさん@恐縮です :2025/05/21(水) 10:24:43.88 ID:FZpWHBMB0
競走馬のセリ名簿が牡(おす)は牡、牝(めす)は平仮名でめす表記してあるようなもんだな