(出典 cdn.narinari.com)



1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2025/06/18(水) 23:45:27.52ID:So1Apk5t9
2025年6月18日 23:14

インディアンスが「ちょんまげラーメン」に改名した。

本日6月18日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、インディアンスの“改名ドッキリ”企画を放送。アメリカ先住民を指す言葉として長年使われてきた「インディアン」という言葉は、近年「ネイティブ・アメリカン」などと言い換えられることもあり、インディアンスが“ネイティブアメリカン系のそれっぽい団体”から改名を要求されるという内容だった。2人はこれをきっかけに本当に改名を決意。8月16日(土)には、改名後初の単独ライブ「心を込めて準備中」を東京・ルミネtheよしもとで開催する。

本日の「水曜日のダウンタウン」はTVerで見逃し配信中。「ちょんまげラーメン」に至った経緯が気になる人はぜひチェックしよう。

ちょんまげラーメン コメント
田渕章裕
皆様初めまして!ちょんまげラーメンの田渕です!
この度コンビ名がインディアンスからちょんまげラーメンに変わりました!
全く意味が分かりませんね! 僕もです! でもなんか凄く気に入ってます!
好きなように呼んで下さいね!
ちょんまげ、ちょんラー、まげメン、まげラー、ラーメン、色々楽しめそうですね!
なかなか切り替えは大変かと思いますが、そこをなんとか!
ちょんまげラーメン! ちょんまげラーメンでございます!
替え玉2玉まで無料! ちょんまげラーメンでございます!
ちょんまげラーメンの田渕ときむを宜しくお願いいたします!
あ! 8月16日に新宿ルミネtheよしもとにて、ちょんまげラーメンとしての1発目の単独ライブがあります!
新ネタバリカタきくらげトッピング、笑いマシマシでいきたい所存です!
チケット買ってちょんまげ!

きむ
という事で、ちょんまげラーメンのきむです! ちょんまげラーメンのきむ??笑
自分でもまだビックリしてます。この芸歴でコンビ名を変える事に。
しかもちょんまげラーメンて! ダサすぎる!!!!!
でも初めにたぶっちゃんが言ってくれた時に2人で爆笑したので、その感性を信じてこれにしました。
急に変わって戸惑いを感じる方もいらっしゃると思いますが、
僕も戸惑ってるので共に慣れていきましょう!!
そして余談ですが、放送見てくださった方は分かると思うんですが竜宮JOKERも実は僕、気に入ってました。笑笑
さすがにペニは恐れ多かったです。
そしてそんなちょんまげラーメンになっての初単独ライブが8月16日にあります!!!
濃厚なこってり新ネタをオモシロ海苔多めでたくさん用意してますのでお待ちしてます!
来てくラーメン!!!!

https://natalie.mu/owarai/gallery/news/628642/2620276

(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)




4 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:48:00.70ID:ActE64hm0
ヘイカッコーニが良かったのに

6 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:48:44.74ID:rsn//5950
これからちょんラーのきむって呼ばれるのか?

7 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:48:51.12ID:t+hPfOJX0
おもんな

8 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:48:53.02ID:tnTTlUkz0
ここからさまぁ~ず・くりぃむしちゅー並みに売れるんだな

9 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:48:59.29ID:YT2xmS0T0
ペニでもよかったw

10 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:49:01.38ID:gqR/k+QW0
知らん芸人だけどその名前でよく15年もやってたな……日本国内だと気にならんか

11 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:49:57.40ID:DBTfHzph0
オズワルドも改名してもらった方がいい

12 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:50:11.31ID:zYR4cbSJ0
振り上げた拳が良かったのに

14 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:50:43.88ID:6Ae2cIKg0
MLBも改名したしな

22 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:52:48.47ID:hHzTILs60
>>14
今はガーディアンスだっけ

M-1グランプリで錦鯉とオズワルドに負けて
いまいちブレイクしなかったから
改名で仕切り直すのはアリ

49 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 00:01:44.94ID:M7aTBDjj0
>>14
ガーディアンズも奴隷の差別に当たるって抗議されてる

16 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:51:01.56ID:NhwZYZf+0
センス無い

17 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:51:10.34ID:xyZpAfnM0
いや、そもそもを知らんから

18 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:51:35.50ID:arLsYhma0
ジャンポケも改名したらどうよ

20 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:52:34.91ID:g1fPutrJ0
知らんけど売れてない奴らの改名てニュース?

23 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:52:58.33ID:DcUe1cg00
振り上げた拳を花束に

25 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:53:21.43ID:6OvisOEb0
レジェンドユーチューバーのちょんまげ小僧とかぶる

32 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:55:45.04ID:P4JVqk+80
>>25
ユーチューバーのすしらーめんともかぶってる

26 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:53:40.71ID:dyCsi+z30
ヘイカッコーニ単独ライブ「振り上げた拳を花束に」
これが一番しっくり

27 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:54:47.53ID:pnJyRiFF0
大阪にラーメンチョンマゲって店あるけどな

28 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:54:48.60ID:OxbAQxqU0
どっきり風の改名企画にしても良い名前用意しとけばいいのにな

29 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:54:49.86ID:HJG9bsjI0
二代目手裏剣トリオの方が良いな

30 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:54:59.30ID:rsn//5950
セーブ・ジ・アースも割と好きだったけど

31 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:55:23.75ID:Btcw6Knr0
きむってひと
そんな性格悪いの

44 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:58:52.31ID:QV71a/A20
>>31
それがウリになってる

33 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:56:27.81ID:4opcDxnW0
ヘイカッコーニは誰の案?

38 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:57:14.31ID:pnJyRiFF0
>>33
インディアンのシャーマン

34 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:56:29.35ID:iL7vd8SE0
東北楽天ゴールデンイーグルスも直ちに東北ジェンキンスに改名するべき

39 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:57:22.12ID:8ht7cRMa0
なんとか堤下レボリューションみたいなやつのが面白かったけど忘れちゃった

40 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:57:54.85ID:mRFs3fyA0
大阪にあるよね
ちょんまげラーメン

43 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:58:35.80ID:f3FnCCTL0
さまぁ〜ずとくりぃむしちゅー以上の運が開けた改名は無いよな
ウンナンのあの番組はすごかった

しかしちょんまげラーメンは初見のインパクトだけなので
他の候補のほうが良かったのでは…

45 名無しさん@恐縮です :2025/06/18(水) 23:58:55.41ID:B6eINPqt0
これを選んちゃったあたり今ひとつ売れない芸人らしい

48 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 00:00:22.87ID:s+NNZHdJ0
インディアンスつまらなくはないんだけど
どうしても劣化アンタッチャブルっていうイメージ

50 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 00:02:20.38ID:VLFuVIpo0
>>48
有吉が手数は多いけどパンチ力が無いと言ってたな