| サバンナ八木 高級時計を欲しがる人「意味分かんない」 自身は1000円の腕時計「高くなるほど…」 お笑いコンビ「サバンナ」八木真澄(50)が18日に放送されたフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。高級時計を欲しがる人の心理… (出典:) |
1 冬月記者 ★ :2025/06/21(土) 23:50:08.74ID:BAYYYDTX9
https://news.yahoo.co.jp/articles/893fefd8f8ef29273488563a7efddeea01153b04
サバンナ八木 高級時計を欲しがる人「意味分かんない」 自身は1000円の腕時計「高くなるほど…」
お笑いコンビ「サバンナ」八木真澄(50)が18日に放送されたフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。
高級時計を欲しがる人の心理が分からない理由を語った。
今回は「生活費を節約する17の裏ワザSP」と題して放送された。節約のため帽子とグラスを買わないと決めたことを明かしたお笑いコンビ「サバンナ」八木真澄は好きなプロ野球球団やかぶりたいと思う帽子は「ない」と断言して笑いを誘った。
続けて「僕、時計も1000円のやつなんですけど、時計も高いやつみんな欲しがるじゃないですか。意味分かんないんすよ」と時計に興味がないと明かした。
その理由について「高くなれば高くなるほど見にくくならないっすか?」とした。また「小っちゃいやつ付いてて…世界の時間とか気になります?」と疑問を口にした。
「世界の時間」について海外出張がある人が必要という意見があがると「わかりますよ」としつつ「防水で『(水深)20メートルまでいけます』みたいな。そんな潜ります?僕市民プールで十分なんでいらないです」と伝えてスタジオの爆笑をさらった。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1750294549/
サバンナ八木 高級時計を欲しがる人「意味分かんない」 自身は1000円の腕時計「高くなるほど…」
お笑いコンビ「サバンナ」八木真澄(50)が18日に放送されたフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。
高級時計を欲しがる人の心理が分からない理由を語った。
今回は「生活費を節約する17の裏ワザSP」と題して放送された。節約のため帽子とグラスを買わないと決めたことを明かしたお笑いコンビ「サバンナ」八木真澄は好きなプロ野球球団やかぶりたいと思う帽子は「ない」と断言して笑いを誘った。
続けて「僕、時計も1000円のやつなんですけど、時計も高いやつみんな欲しがるじゃないですか。意味分かんないんすよ」と時計に興味がないと明かした。
その理由について「高くなれば高くなるほど見にくくならないっすか?」とした。また「小っちゃいやつ付いてて…世界の時間とか気になります?」と疑問を口にした。
「世界の時間」について海外出張がある人が必要という意見があがると「わかりますよ」としつつ「防水で『(水深)20メートルまでいけます』みたいな。そんな潜ります?僕市民プールで十分なんでいらないです」と伝えてスタジオの爆笑をさらった。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1750294549/
3 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:51:01.45ID:Kys3raUE0
見栄だよ見栄
4 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:51:30.02ID:kaky4tN80
まあステータスみたいなもんやろな
5 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:51:47.41ID:oH8MzxcP0
投資目的じゃないの
12 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:52:55.69ID:kd+wjX190
>>5
それで時計を選ぶ連中で昭和のおっさんてイメージだわ笑
それで時計を選ぶ連中で昭和のおっさんてイメージだわ笑
19 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:54:00.78ID:91JhnvTy0
>>5
言うほどじゃね
大事にしまっとかないと盗まれるし
言うほどじゃね
大事にしまっとかないと盗まれるし
6 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:51:49.43ID:7pGaDM4b0
そこら辺に時計あるし何なら皆スマホあるしいらんなあ
7 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:52:00.64ID:CzHYWKVz0
無駄なものに金をかけれる自分が好き
みたいな連中じゃね
みたいな連中じゃね
8 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:52:08.57ID:0dLmdOhz0
腕時計とかもう10年以上つけてない
14 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:53:06.67ID:CzHYWKVz0
>>8
携帯持ってから付けてないから20年はつけてないな
携帯持ってから付けてないから20年はつけてないな
9 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:52:17.83ID:QzIWujx20
まあな
基本的に褒められているのは時計や車なんで、
メーカーは胸を張っていい
基本的に褒められているのは時計や車なんで、
メーカーは胸を張っていい
10 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:52:28.96ID:IUPzREil0
そもそも腕時計とかこのご時世要らんしな
11 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:52:36.66ID:C1Ps8Tpj0
たしかに意味わからん
16 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:53:16.22ID:Q7ITw+fc0
ROLEXもってるよ
でも腕につけることない
資産として保有してるだけ
でも腕につけることない
資産として保有してるだけ
17 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:53:29.13ID:syLamSF+0
ヒント 見栄っ張り
18 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:53:48.38ID:Z0mojFLb0
高級時計屋に強盗が入るくらい人気だからな
21 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:54:10.57ID:QLM+iNII0
女がネックレスつけるのと同じ感覚だろ
22 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:54:44.95ID:ACqmk7C30
もう腕時計って時間見る為に着けてる人あんまりいない気がする
ステータスだと思うよ
ステータスだと思うよ
23 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:55:04.95ID:Q7ITw+fc0
ROLEXエクスプローラもってるけど
10年で値段が倍になってた
事実上の金融資産としては悪くない
10年で値段が倍になってた
事実上の金融資産としては悪くない
24 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:55:06.09ID:dOKfsKiz0
まぁステータスだからって話だけど時計に頼らなくてもいいだろってのがつけてるもんな
お前の世間からの評価ならチープカシオで十分だろ
金持ってないとか思わねえよみたいな
お前の世間からの評価ならチープカシオで十分だろ
金持ってないとか思わねえよみたいな
26 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:55:11.45ID:xu6gGkSy0
趣味だろ
28 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:55:24.71ID:+PmRbRTW0
お金あるのにやっすい時計してる人好き
36 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:56:26.20ID:Q7ITw+fc0
>>28
腕時計するの?今時
プライベートではまったくないな
スマホあるし締め付け感嫌だし
腕時計するの?今時
プライベートではまったくないな
スマホあるし締め付け感嫌だし
29 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:55:31.66ID:bvQrHqk20
今はアップルウォッチ付けときゃ無難だからありがたい
30 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:55:32.41ID:YbOKD9XR0
高い時計でデザインが良いのも確かにあるけど
でも値段聞かなきゃなんとも思わないデザインも多い
ストップウォッチとか使わんでしょ
でも値段聞かなきゃなんとも思わないデザインも多い
ストップウォッチとか使わんでしょ
31 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:55:39.42ID:y+jGm2sR0
財産を腕に巻いてると思え
32 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:55:42.38ID:BmRvkUXE0
俺、チプカシ
ちょっと奮発しちゃった(笑)
ちょっと奮発しちゃった(笑)
33 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:55:49.50ID:I0swHpes0
で、お前らの高級時計は幾らからよ
40 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:57:37.64ID:gW6Vr+rb0
>>33
3桁万円かなー
3桁万円かなー
34 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:56:00.71ID:KoBjB2QW0
八木は生まれながらの大金持ち人生だからそういう見栄っ張りってせせこましいよねぇと思うんだろうな
37 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:56:35.16ID:ArvYE4Bt0
これは同意しかないわ
39 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:57:20.30ID:8xbt30zU0
腕ごと切り落とされて持ってかれそう
41 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:57:37.84ID:i6vfWPqK0
高い車に乗ってるのと同じだよ
単なるのステータス
単なるのステータス
42 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:57:37.96ID:2PIpQwB00
新幹線乗るときはデジタルがいいよね人によるか
43 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:57:43.88ID:79MjdNc30
自分が持ってて不必要に感じたか、持っててつまらない人間に出会ったかのどちらか
44 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:57:51.14ID:lHBC+q300
中古のきったない高級エレキギターを欲しがる人の方が意味がわからない
45 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:57:54.74ID:E3uisZ+J0
腕時計とか夏場ベチョベチョになるから気持ち悪いわ
47 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:58:30.95ID:PUaS9LAL0
貧乏人の嫉妬スレwww
49 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:58:38.34ID:miJvSQgd0
携帯で時計見れるから必要ないけど時計つけてるとなんか安心する
落ち着かない性格だからかも
落ち着かない性格だからかも
50 名無しさん@恐縮です :2025/06/21(土) 23:58:54.11ID:32VwFoKs0
確かこの人働く必要ないレベルの実家がめちゃくちゃ金持ちのボンボンなんだよな?


コメントする