(出典 contents.oricon.co.jp)



1 muffin ★ :2025/07/06(日) 14:41:58.57ID:mPK732Em9
https://sirabee.com/2025/07/04/20163443371/

2日放送のラジオ『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がメインパーソナリティとして出演。『ABCお笑いグランプリ』での視聴者の反応に苦言を呈する一幕があった。

6月29日に放送された『第46回ABCお笑いグランプリ2025』(ABCテレビ)で、メインMCを務めた山里は、前年まで審査員を務めていたお笑いコンビ・ハイヒールのリンゴについて「なんかちょっとリンゴさんがいない寂しさがあってね。あとリンゴさんにめちゃくちゃ助けられてたんだなって今年気づいた」と語る。
(中略)

続けて山里は「でも、本田望結ちゃんも上手なのよ。本当に引くところを引くのが素晴らしくて」と、同じくMCを務めたタレントの本田望結についてコメント。

「言ったらもう、本当は本田望結ちゃんもお笑い大好きだから、多分思うところはたくさんあると思うんだけど、ちゃんと『面白い』ってところに留める。CM中に『あれすごいですね、あの時の顔…』とか、分かってるんだけど、絶対にそれを我慢して(本番で)言わないっていう」と、本田のコメントの技術を称賛した。

さらに山里は「でもそれをなんかこう、『面白いしか言えねえんだったらいらねえよ!』みたいなことを言う、えっと、お笑いを愛してらっしゃるという仮面をかぶったバカじゃないけど…」と、本田に対し辛辣な声を上げる一部ファンを一喝。

続けて「あそこで、例えば『今の間が良かったですよね』って言ったら、それこそ邪魔になるんじゃないか。普通に楽しんでるかたは見てわかるんですけど、時々わかんないかたがね、頓珍漢なことを言ってらっしゃいますけどね」とポツリ。

「お笑いを分かったフリをされてるかたとかいらっしゃったんですけど、『ハァ?』って思いますけどね」と、一部の“自称お笑い評論家”へ苦言を呈した。




3 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:42:56.56ID:ounalfFt0
フラワーアタック

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:42:57.61ID:oXdX/Z7B0
素人に評価されたくないならプロ同士見せ合ってろ

9 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:44:09.50ID:7/K75Esc0
>>4
これな

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:43:15.41ID:XgFQBWNk0
そんなこと言ってる暇あったら
木村花さんのお墓参りでもいってこいよ

29 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:46:52.77ID:AkKYtBlH0
>>5
本当にこれ

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:43:37.62ID:sswb4G/Z0
お笑いなぞそんな高尚なもんじゃない

7 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:43:37.77ID:K28Z3eKu0
山里ももうお笑い分かってないと語れる立場なのか

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:44:20.45ID:zZ4tpr260
たかがテレビ芸人のくせに

11 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:44:23.79ID:EI+NG8uS0
お前で笑った事一回もないんだが

12 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:44:27.65ID:+KKkrWWy0
この人はつまらないからお笑いじゃないでしょ
なんでこんな偉そうにwww

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:44:42.02ID:QUmnxCpt0
じゃあ芸人も他の分野にしゃしゃり出てくんなよ

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:44:51.37ID:wuUAjHEq0
山里も何も分かってないくせに
フジテレビ関係ないじゃんとか
言っちゃうじゃん 全国放送でさ

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:45:03.84ID:NkMwesNG0
ABCで山里がちょいちょい(笑い)泣き真似みたいのやってて白けた

18 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:45:04.04ID:BTtInXdN0
えっと
テレビタレントが
なんでお笑いを語ってるの?

21 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:45:36.15ID:fIqoXCVj0
なんでこいつがお笑いを語ってるの?

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:46:00.70ID:pvkspY+10
お前のお笑い理論は正しいの?

23 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:46:06.18ID:zYEPFZ3p0
山里に完全同意
解決策としてはわかってくれる人たちのまえだけでお笑いをやればいい
芸人は全員テレビから撤退したほうがいい

24 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:46:12.14ID:Erf8VSOL0
お前お笑いなのか?(´・ω・`)

25 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:46:34.98ID:ju4dA16+0
お笑いを分かってない、お笑いのセンスがまったくないのにお笑い芸人やってる奴らってかなり多い
そっちのほうが「はぁ?」って思うけどな

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:46:52.79ID:w8wYaFSL0
芸人のくせにキャスターやって
時事問題分かったフリしてるおまえだろ

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:46:59.45ID:k1buLKfG0
自分の事をそんなに卑下しなくても

32 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:47:01.78ID:bcvDKn6v0
まるで自分が面白い芸人という体で語るのはやめよう

33 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:47:02.67ID:FhBypjhk0
「あれで笑う奴はセンスない。これで笑わない奴はセンスない」
「つまり、こういう事なんですよね?」
「ハァ?w」

お笑いとかいうゴミ文化に関わるのが時間の無駄ということ。

36 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:47:38.30ID:+oEKOj380
お笑い芸人はお笑いを理解できるお笑い芸人の前だけでお笑いをやるべし
芸能人は政治やらなんやら分かってないんだから一切口を出すな

ってことか素晴らしいな

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:48:37.91ID:EIJA9GXy0
自称お笑い評論家って誰
1人も知らないから知りたい

40 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:48:40.65ID:NrpdnDSq0
でもさ
そのわかってる風の人も含めてお笑いファン層でしょ
お客さんだよ

43 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:49:37.35ID:BhpyG3Ys0
気の利いたリアクションしろってか
面倒くせえなあ

44 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:49:49.15ID:wEWnL4yC0
MCに対して「面白いしか言わない・・」
とかって言うのは、ちょっと酷かな。

47 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:50:10.01ID:uSQ8Cfhr0
これは本田望結守ってるだけだな

49 名無しさん@恐縮です :2025/07/06(日) 14:50:14.18ID:Ry8i431V0
本田望結に対してのアンチへの批判か