(出典 woman-type.jp)



1 冬月記者 ★ :2025/07/15(火) 09:31:47.63ID:R63iFlKM9
https://news.yahoo.co.jp/articles/9304e12b0bae264abaf76acabe7cbcda86a20edb

藤田ニコル、期日前投票を報告「忙しいから行かないは理由ならない」「選挙行きましょう。本当に」


 タレント、モデルの藤田ニコル(27)が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。参院選(20日投開票)を控え、期日前投票を済ませたことを報告し、選挙に対する私見をつづった。

 ニコルは「今日仕事終わりに期日前投票に」と記すと「今回は1分くらいで終わったよ」と報告。

 「忙しいから行かないは理由ならないよ」と持論を示すと「時間は自分で作るものだよ」とし、「選挙行きましょう。本当に」と呼びかけた。

 ニコルのXは約273万人のフォロワーがおり、212万回を超える表示回数に。「にこるんが言うと、かなりのパワーワード」「ナイスポスト」などの返信もみられた。

 ニコルは東京都議選の投開票日だった先月22日も、際も「選挙」とポスト。その後、午後2時半ごろのポストでは「選挙30秒で終わった」と報告していた。




5 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:34:09.26ID:Zvs9MRiv0
>>1
期日前投票っていう選択肢があるのに行かないってのは好きなように政治をやられても文句はありませんって事だからな

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:35:32.37ID:bNAYWF1Z0
>>1
きじつ 「ぜん」 とうひょう
きじつ 「まえ」 とうひょう


いつの間にか「ぜん」って言うようになったよね

物凄く違和感ある

きじつ 「まえ」 とうひょう

だろ

36 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:44:17.73ID:ZIC4DGa50
>>10
法律上は制度ができた時からずっと「きじつぜん」だよ

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:44:46.30ID:Qd4f/p860
>>10
正式には「ぜん」だよ
分かりにくいからメディアが「まえ」と言ってるだけ

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:37:25.33ID:8O6khtRN0
>>1
「にこるんが言ってるから私も投票しに行くよ(^q^)」

ニコルに罪はないけどニコルに言われなきゃ動かないような人に票を投じてほしくないわ

3 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:33:35.18ID:tMYCUXgu0
今回ホント入れようと思う所がない

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:34:16.59ID:VpBv3vQ40
どこに票入れたの?

19 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:39:06.26ID:ACjiwCAR0
>>6
女性の人権を守ってくれる反差別の政党です
それ以上は言えません

11 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:35:40.13ID:xNsR63HK0
しれっと忙しい自慢
こいつらしいな

12 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:36:22.40ID:72FzkpgM0
忙しくないけど行かない
投票する人を信じて結果に文句は言わないです

13 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:36:30.74ID:PgPDQLlm0
勉強もせずに選挙行くぐらいなら投票しないほうがいい

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:37:14.04ID:+n7kTZs10
有名人か知らんけど選挙行けと発信するのは素晴らしい

16 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:38:08.90ID:1uK8fLlt0
こりゃ自民党解党だな

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:39:09.29ID:hcquQLZU0
ニコル嫌いじゃないんだけど母親と一緒にパチンコ行くって聞いてから苦手なのよ

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:39:27.56ID:Dh4xi2RM0
現実行く時間ないよね?
平日は20:00までに行くの不可能だし
土日は接待ゴルフとか子供や地域のイベントとかあるし。
45歳だけど一回も行ったことないな。
俺みたいな人が多数だから投票率伸びないと思う。
早くネット投票してほしいわ。

26 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:40:42.28ID:PkNbxDWy0
>>22
まあ職場で期日前投票義務化でもしない限りいかない人は多いだろうな
日にち決めてその日は全員期日前投票してから会社に来ることみたいな

23 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:39:42.01ID:zHit08UK0
投票所であんぱんと牛乳でも配ってくれるなら朝食がてら行ってやるんだがな

24 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:40:13.74ID:kZedavh60
基本こういう風に煽るやつは野党支持
投票率低い方が与党は有利だから

27 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:41:04.18ID:TYhs3bWR0
行かない奴は行け行けて言われたら余計行かない性質の人でしょ
行かない権利もあるんだから尊重しましょう

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:41:09.48ID:tM5GLKW80
ニコルは左寄りの政党だろうな
言動とか見てたら分かる

32 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:42:21.85ID:PkNbxDWy0
>>28
ファッションパヨクだろうな
バービーとかも中身のないファッションパヨク
単純なアベガーできなくなったらロクなコメントしなくなった

29 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:41:20.91ID:Wy1EQXHW0
忙しいじゃなくてめんどくさいからだよ

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:41:28.77ID:PkNbxDWy0
スイスなんかだいぶ前から駅の改札で出来た気がする
あれくらいやれば投票率は伸びる

31 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:41:42.11ID:jd5QijHE0
今回だけ異様に選挙行け行けってあからさま過ぎない?
前回の選挙でこんな事無かったでしょ?

物凄く変な圧力感じる
とりあえず自民党入れてメディアの誘導阻止するわ

40 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:45:12.99ID:kZedavh60
>>31
煽ってる人らが敵視してるのは自民でなく参政だから
自公が弱っても参政が勢いついてきたから左翼は怒髪天

33 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:42:24.73ID:1uK8fLlt0
今回期日前がハイペースだから、自民党終わりだわ
米やら物価でやり過ぎたな

34 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:42:38.33ID:1t+U2aYN0
ニコルさんは当然「日本人ファースト」だから参政党に1票だお

45 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:46:55.30ID:LCunYG3j0
>>34
どこからどう見ても外国人ウェルカムのグローバリストだろ

35 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:43:34.98ID:zbXQh7RY0
こうやって発言するのは偉いけど
どこにいれたかは絶対言わないのがいかにも日本っぽくてな
べつに言ったっていいだろ
自民党であれN党、白票、無所属であれ、芸能人はいうべき

43 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:46:22.83ID:1uK8fLlt0
>>35
いや、それ普通に選挙違反

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:44:58.04ID:R4svgiKX0
ニコルの初めての投票w

42 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:45:58.19ID:c2pz3VDz0
昔に比べたら随分楽になったし
今の期日前投票って普通の投票と変わらん

50 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 09:48:25.04ID:9WRIQ53M0
ハーフだから賛成等以外か