| ヒロミが広告塔「ベアーズホーム」水道工事で高額請求 消費者庁が注意を呼び掛け - nikkansports.com ヒロミが広告塔「ベアーズホーム」水道工事で高額請求 消費者庁が注意を呼び掛け nikkansports.com (出典:nikkansports.com) |
1 ネギうどん ★ :2025/08/01(金) 12:12:20.84ID:YGtrThRS9
水道工事など水回りのトラブル対応を低額で行うと宣伝しながら、実際には高額を請求していることが誇大な広告に当たるとして、消費者庁は31日、消費者安全法に基づき、「ベアーズホーム」(神戸市兵庫区)に関する情報と代表者北村光勧氏の名前を公表し、注意を呼びかけた。タレントのヒロミさんを広告に起用していた。
同庁によると、ベアーズホームは「関東水のトラブル相談センター」「関西水のトラブル相談センター」というサイトを運営し、関東や近畿で営業。3万5000円までの金額で工事するとしていたが、実際には作業中に追加料金が必要だと言って十万円以上を請求するなど、広告・表示の内容と異なる対応をしていた。
2024年1月から今年5月末までに、全国の消費生活センターなどに135件の相談があり、84人が平均18万円を支払ったという。
同社は「取材には応じない」としている。(共同)
https://www.nikkansports.com/general/news/202507310001259.html

(出典 i.imgur.com)
同庁によると、ベアーズホームは「関東水のトラブル相談センター」「関西水のトラブル相談センター」というサイトを運営し、関東や近畿で営業。3万5000円までの金額で工事するとしていたが、実際には作業中に追加料金が必要だと言って十万円以上を請求するなど、広告・表示の内容と異なる対応をしていた。
2024年1月から今年5月末までに、全国の消費生活センターなどに135件の相談があり、84人が平均18万円を支払ったという。
同社は「取材には応じない」としている。(共同)
https://www.nikkansports.com/general/news/202507310001259.html

(出典 i.imgur.com)
2 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:13:39.72ID:paPHudta0
>>1
芸能人が広告塔やってるからって
全然、信用出来んな
芸能人が広告塔やってるからって
全然、信用出来んな
26 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:19:22.14ID:QPoeBu8C0
>>1
いい加減にしろよヒロミ
いい加減にしろよヒロミ
42 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:22:56.19ID:wOgzC0dI0
>>1
悪徳業者排除宣言だってよw
端から騙すことしか考えてないようだな
悪徳業者排除宣言だってよw
端から騙すことしか考えてないようだな
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:13:43.22ID:VT9JV4Th0
ヒロミの会社ってクライアントの調査ってしないのか?
4 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:13:43.79ID:XNfkKz/80
クラシアン
5 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:14:51.67ID:VHSS1KtA0
水回り工事業者の提示金額を鵜呑みにしてはいけない
6 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:14:57.90ID:jlh4EufQ0
今度こそ永久追放よろ
8 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:15:31.30ID:z82FFLBb0
>3万5000円までの金額で工事するとしていたが、実際には作業中に追加料金が必要だと言って十万円以上を請求
>84人が平均18万円を支払ったという
これが八王子リフォームの実態か…
>84人が平均18万円を支払ったという
これが八王子リフォームの実態か…
9 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:15:46.32ID:yOoP+j0w0
水道工事の半分はヤクザだからな
10 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:15:55.12ID:mJE7MXy50
頼もうとしたことある満足度高かった印象
11 !dongur :2025/08/01(金) 12:16:33.10ID:DljFwwX40
俺なら絶対払わないけど、みんな意外に払っちゃうんだね
ヘタレだね
ヘタレだね
12 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:16:35.86ID:vkRJtuNE0
ヒロミってフリー素材やと思ってた
どこにでも使われてる
どこにでも使われてる
13 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:16:39.27ID:TsCBMMD20
確かマルチ商法かなんかの広告塔やった芸能人は追放されたな。
となるとヒロミも追放が妥当だな
となるとヒロミも追放が妥当だな
22 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:19:03.77ID:31JvH+xF0
>>13
ペニオク広告塔「ホンマやで」
ペニオク広告塔「ホンマやで」
41 警備員[Lv.6][新芽] :2025/08/01(金) 12:22:52.66ID:x660f9mm0
>>13
ウーマナイザーの広告塔やった人と同じだっけ?
ウーマナイザーの広告塔やった人と同じだっけ?
14 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:16:45.90ID:V8/Dc1ey0
芸能人が広告塔になってる所なんて逆に信用出来なくて利用する気しないけどな
15 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:17:04.96ID:sxLOp4l80
水回りとエアコン関係は直で頼むとボラれるのは当たり前
大手電力会社のオプションで頼むのが一番安全
大手電力会社のオプションで頼むのが一番安全
17 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:17:38.00ID:9rKiYNvn0
違うって
思いっきりテレビは無関係
思いっきりテレビは無関係
18 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:17:51.72ID:klyv0n+v0
水回りなんて自分でやったら糞みたいに安いのにな
そんな難しくも無いのがほとんどだし
そんな難しくも無いのがほとんどだし
20 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:18:27.10ID:XNfkKz/80
実家がトイレつまりで10万取られたわ
最初は5000円くらいの作業して直らないと少しづつ作業と金額が増えていく
最初は5000円くらいの作業して直らないと少しづつ作業と金額が増えていく
21 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:18:56.61ID:FtxPF8My0
アクセルジャパン経由だろ
タレントを自由に使えるサブスクみたいな広告会社
これ登録してるタレントはなかなか危ない橋を渡ってる
タレントを自由に使えるサブスクみたいな広告会社
これ登録してるタレントはなかなか危ない橋を渡ってる
23 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:19:04.25ID:gRBS2uX60
半分くらいヒロミのギャラか
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:19:15.98ID:NDKflKs80
こういうの素人には分からないから見積もり貰って
これ以上の支払いは無しにしてもらうしかない
これ以上の支払いは無しにしてもらうしかない
25 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:19:18.79ID:f3r36aAf0
ムカつくなあ
腐った芸能人どもめが
腐った芸能人どもめが
27 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:19:22.43ID:qKMqOC0E0
ヒロミだからな、こんなもんよ
28 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:19:28.14ID:RnfpWebM0
賃貸はこういう所で金が掛からない。ありがたやー
43 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:23:04.14ID:RrQ3GQSc0
>>28
家賃や管理費に含まれてるだけじゃね?
家賃や管理費に含まれてるだけじゃね?
49 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:23:46.99ID:veUnegHC0
>>43
保険に入ってるのが普通やな
保険に入ってるのが普通やな
31 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:20:34.81ID:jNxSmM4u0
これは顔出てるっことでヒロミにも責任あるの?
オンカジの吉田麻也みたいな状態だけど
オンカジの吉田麻也みたいな状態だけど
46 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:23:25.59ID:EUuwhhsF0
>>31
宣伝に出てたら一蓮托生だわ。
宣伝に出てたら一蓮托生だわ。
32 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:21:02.23ID:5H2HnWx20
ヒロミなら「騙される方がわりーんだよ」って言いそう
33 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:21:22.38ID:MAs75poS0
加圧で儲けてたのにブーム終わったか
35 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:22:06.28ID:lLod87zH0
段々めくれてきましたねヒロミさん
もう10年お休みしましょうか
もう10年お休みしましょうか
36 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:22:07.24ID:nTObnXDr0
あのわんぱくみたいな帽子の被り方したCMだろ?
あれヒロミに似たそっくりさんやで
あれヒロミに似たそっくりさんやで
37 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:22:24.51ID:hqpLBlYL0
こういうのは地元の長年やってるとこ一択だろ。
38 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:22:28.00ID:Rka/AyVw0
リフォーム業者は商売へたくそが多すぎる
39 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:22:33.52ID:wXtgFX1T0
水道工事詐欺か
ヒロミのキャラに合ってると思うわ
ヒロミのキャラに合ってると思うわ
40 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:22:43.81ID:vY2/beY80
スギヨのカニカマのパッケージにもヒロミが貼ってあったななんだあれ
47 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:23:26.17ID:WeiLBXft0
サブスク広告に出てるやつはクズだと思ってる
48 名無しさん@恐縮です :2025/08/01(金) 12:23:32.81ID:Q7RGFE780
結構うさんくさそうなネット広告に出てくるイメージ


コメントする