(出典 www.crank-in.net)



1 冬月記者 ★ :2025/08/02(土) 09:13:57.42ID:QYfkq2hp9
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef564dce8ff1793ab7951edfc348c604c76a637c

有吉弘行 子供の誕生で車の買い替え検討中も…ある悩み「家族会議で通りそうにない」


 お笑いタレントの有吉弘行(51)が1日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。子どもの誕生を機に検討している「車の乗り換え」について語った。
 
 番組内で有吉は「マツコさん車詳しいから相談したいんだけど…子供ができて、ちょっと車を乗り換えるか悩んでる」と切り出した。

 家族との話し合いでは「荷物とかもあるからミニバンがいいってなってるんだけど、それでテレビ局行くと俺は完全にマネジャーさんと思われるじゃん?俺は自車で運転だからミニバンで運転しなきゃけない。ちょっと恥ずかしいなと思って」と本音を吐露。

 これに聞き手のマツコ・デラックスは「比較的乗り降りしやすいSVUが妥協点よね」と助言。

 「男の人はスポーツカー乗りたいっていう人もいるわよね。だから2人目ができたらミニバンにした方がいいと思うけど、まだ1人だから比較的乗り降りしやすいSUVが折衷案」と提案した。

 すると有吉は「その折衷案が家族会議で通りそうにないんだよな」と苦笑していた。

 有吉は21年4月1日に元日本テレビで、フリーアナウンサーだった夏目三久さんと結婚。23年3月に第1子が誕生している。




40 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:29:40.12ID:NwJz84Hx0
>>1
金あるんだから複数所有して解決しろよ

3 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:15:02.11ID:/jJmqbmR0
二人目を作らないなら普通車でいいよな

4 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:15:39.52ID:VjIBSDhE0
有吉ぐらいなら2台ぐらい持てない?

44 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:29:57.44ID:Kp9SaT5t0
>>4,29,31
それな なんなんだろこういう売れっ子芸能人の庶民ケチアピール

5 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:15:55.61ID:DTvtF8ZA0
家族て夏目だけやん

37 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:28:05.51ID:s4UdCX9Y0
>>5
かみさんには頭が上がりません(はいはい幸せ幸せ)

6 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:17:32.39ID:7ZKUo3Qt0
子持ちが乗る車は後ろスライドドアが正義

7 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:17:42.75ID:Zdl3IqkG0
仕事用とプライベート用で分けろよ

8 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:17:44.25ID:IK3vvX2f0
知らんがな

9 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:18:10.51ID:AI7n23MH0
これが51歳の悩みかよ

10 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:18:29.28ID:XAHXLdu+0
2台持ちでいいだろ

11 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:18:34.99ID:YRxoZg9s0
奥さんと子供用にシエンタあたり買って後は好きな車もう一台買えばええやろ

12 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:18:36.68ID:in58DfKy0
くだらない事で悩みすぎだろ

13 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:19:01.69ID:U6sUck7f0
土田晃之の嫁の父親がホンダ勤めな関係から長年乗ってたオデッセイをまた買えば?

土田は義父がホンダを退職したら
エリシオンからアルファードに乗り換えてたが。

14 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:19:24.19ID:gp4uix/I0
全部買えるのに会議いるか?

15 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:19:54.45ID:9YFN1T8W0
かねあるんだから
好きなだけ買えばいいのに

16 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:20:17.96ID:zbIXFnOQ0
アルファードでいいよ
青いデイライトつけるとカッコいいよ

17 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:21:22.97ID:vaV/uIf80
昔オデッセイ乗ってなかったっけ

18 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:21:24.71ID:U6sUck7f0
後輩の売れない芸人に運転手させたらいいじゃん。

19 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:22:13.62ID:pWTXWTJd0
渡部を見習えよ
ミニバン乗ってるだろ?ベンツのVクラス

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:22:49.68ID:KBzxuwPx0
金腐ってんだから全部買えよ

21 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:23:12.48ID:rvVKLc/N0
有吉「どっちにしよう?」

嫁「両方買えば」


家族会議終了~

22 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:23:39.15ID:TgFUUZcd0
夏目の立場が上だとアピールして好感度上げる作戦

23 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:24:17.77ID:b/toUN4K0
庶民面すんなよ

24 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:24:48.20ID:vTziM94p0
ミニバンと言ってもレクサスの一千万超えの奴だろ。好きにしろ。

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:25:21.83ID:IRSbvZLj0
子供がいないオカマに相談してどうするんよ。
奥さんの要望を100%飲め。
子供がいるのに成金スポーツカーなんて恥ずかしいだろ。

26 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:25:37.34ID:ivKXlOUG0
一般家庭だったらシエンタ辺りで充分

28 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:26:20.31ID:/oKBCCF60
ミニバン馬鹿にしすぎだろ

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:28:22.30ID:NFffcCR70
>>28
1人でミニバン乗ってるとコソコソ言われるのはある
まぁ有吉は顔割れてるから見られても別に問題無いだろうけど

30 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:26:32.88ID:lrYMQVFC0
夏目はレクサスのSUVだとなんで駄目なの?

31 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:26:43.97ID:mtwPz2zL0
10台でも20台でも買えるだろw

32 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:26:50.38ID:a/12kIsS0
知り合いの夫婦が結婚してからSUV買ったけど1年半くらいで子供生まれて結局最初の車検迎えるかどうかくらいでアルファードに買い替えてた

33 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:27:38.89ID:LsqIKat00
有吉乗ってゲレンデはスライドドアじゃないからな
アルフォートど後部座席はスライドドアで子供いる家庭は
スライドドアが楽

34 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:27:40.81ID:feG8DF/F0
アメリカなんてミニバンからSUVに完全移行したけどな
ハリウッド映画見るとミニバン馬鹿にする描写多いし
クライスラーはミニバンが倒産の危機を救ったけど
今や日本のメーカーしか作ってないし

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:27:50.85ID:4ooTmrg80
用途ごとに買えよ
家族用
通勤用
オラオラ用

39 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:29:13.77ID:fH2A7nIN0
庶民派ぶるのやめなよ
マツコも有吉も芸風を更新しろ

41 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:29:41.50ID:omGRVY+T0
小沢は冬でも赤いオープンカー乗ってたな

42 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:29:55.67ID:6V2yqs2d0
子供いるならスライドドアのミニバン一択だろ

43 警備員[Lv.37] :2025/08/02(土) 09:29:55.90ID:9zdzsY3G0
子供一人ならSUVで充分やわなぁ
アルファードは運転する車じゃねえ、後ろに乗る車や
有吉がテレビ局駐車場でアルファードの運転席いたら恥ずかしいだろw

45 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:30:48.47ID:omGRVY+T0
有吉て多分マンション住みだろ
金あっても駐車場2台分は取れないのかも

47 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:30:50.57ID:9cuP1lZa0
たまに庶民ぶるよな

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:31:00.07ID:yYgJZX750
外国車の5000万円クラスの
車かお(´^ω^`;)
おもろくないのに羨ましいお

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 09:31:19.90ID:tFKLeMya0
ジジイのお下がりを引き取った漢の中の漢