(出典 )



1 ネギうどん ★ :2025/08/02(土) 11:45:49.49ID:FCzOwgEp9
 ホストでタレント、実業家のROLAND(ローランド/33)が30日、自身のインスタグラムを更新。「本日天皇陛下より紺綬褒章を頂きました」と報告し、レッドカーペット上で賞状を受け取る姿をとらえた記念ショットを公開した。

 紺綬褒章とは、国の褒章制度の1つ。公益のために、私財(個人は500万円以上、法人等は1000万円以上)を寄附した者を対象に、表彰されるべき事績の生じた都度、各府省等の推薦に基づき審査をし、授与が行われている。

 ROLANDは「やらない善より、やる偽善 寄付しない常識人より、寄付するホスト」「世間から水商売出身である事をとやかく言われる事も多くあります。でも、ホストを頑張っていればいつの日か人様の役に立てる日だってくると僕自身の生き方で僕の大切なホストクラブの部下達と将来僕の店で働く未来のホスト達に証明し続けていきたい」と思いをしたため、最後には「誰が何と言おうと僕はこのホストという仕事に誰よりも誇りを持っているので!」と力強く語った。

 コメント欄には「本当にすごいですね」「素晴らしいです」「実行力、尊敬しています」「カッコいいです!!!」「素敵すぎます」などの声が寄せられている。

https://encount.press/archives/835744/




33 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:52:54.77ID:mkLg9aeE0
>>1
カルロスゴーンも貰ってたな

3 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:46:41.38ID:sLP0k6vt0
常識人の対義語がホストなの?

5 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:47:16.09ID:AktmrRB00
何人の客を泣かせたかだな

15 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:50:00.47ID:gCd+7QIp0
>>5
良い意味で泣かしてるから問題なし

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:55:05.95ID:AktmrRB00
>>15
嬉し泣きか!

16 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:50:07.02ID:gCd+7QIp0
>>5
良い意味で泣かしてるから問題なし

7 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:47:43.19ID:elmLDgwb0
その金は、どこから来たんだ?

8 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:48:34.85ID:4ow3d+YW0
境界知能の女たちから吸い上げた金を寄付

10 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:48:59.58ID:fvo/oBNn0
ますます胡散草い賞になったな、反社に渡すとかあり得ない

12 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:49:12.91ID:HZqZ0qHl0
大したことねー
それなら俺が一万円寄付する方が凄い

13 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:49:23.97ID:AYJCmyEG0
事件起こさないで頑張ってほしい

14 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:49:44.59ID:ZBbvaa7/0
女が泣いて作った金

17 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:50:09.71ID:U693K3Ja0
別にこいつだって犯罪してるわけじゃねーだろ?

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:50:16.87ID:FdohPipA0
ホスト狂いから巻き上げた金で寄付

21 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:50:18.10ID:7yD461c+0
これ中居正広も貰ってなかったっけ?

28 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:52:21.42ID:eAergllm0
>>21
ググったわ
3回貰ってるみたいだな

24 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:51:12.70ID:0PsvJiWI0
寄付に対する勲章って形式審査しかしてないだろ
自動的にもらえるやつ

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:53:21.66ID:7yD461c+0
>>24
ふるさと納税の返礼品と変わらんね

26 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:52:10.09ID:UKyPHu+00
ホストを非難するならキャバ嬢も同じように非難されなきゃおかしいけど
キャバ嬢は負け組中年男が被害者だからマスゴミは完全無視なんよな

27 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:52:18.12ID:m2GBPZfd0
城咲仁は何してる

32 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:52:39.15ID:i8pjkmjs0
>>27
ラーメン屋

34 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:53:08.81ID:kukPdRMu0
>>32
もう閉店したとニュースになってた

29 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:52:26.33ID:GEw5xzq40
姫のお金

31 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:52:37.39ID:gimI53Cg0
頭の弱い女に出させた金では?

36 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:53:26.66ID:O6ambAWz0
俺か俺以外か

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:53:38.33ID:fvfsSn6+0
胡散臭い奴ほどちょっと金持つと地位名誉を欲しがる

40 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:53:48.57ID:AFa3KwBu0
なるほど使えるな
他人の金で勲章

45 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:54:42.71ID:9aeW8pxV0
>>40
商売やってたら見なそうだ

42 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:54:19.51ID:m2GBPZfd0
ヨシキは何回もらった?

43 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:54:20.73ID:VwTY7MUp0
紺綬褒章はほぼモンドセレクションと同じ

44 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:54:39.10ID:uuW5yQrq0
そうだけど
ホストがみんながみんなROLANDみたく国士じゃねぇから常識人が困ってんのよ

46 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:54:44.09ID:gyW98m9k0
風俗に沈めた数だけ売上が上がり、節税のために寄付すると勲章が貰える

47 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:55:02.59ID:xr7pwW8U0
その金の出どころが昨今問題になってましてね

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 11:55:39.99ID:KsxZFxTd0
女の金やん