(出典 i.daily.jp)



1 ネギうどん ★ :2025/08/02(土) 12:43:37.75ID:+BviQN639
 7月30日、安田大サーカスのクロちゃんが、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。亡き父絡みのドッキリを仕掛けられる姿に、賛否が集まっている。

 この日の放送では、「寝て起きたら川のほとりにいてその向こう岸に亡くなった父親がいたら死の淵にいるかと思う説」の検証が実施された。クロちゃんの父親・香さんは、2023年に肺がんで亡くなっている。香さんはクロちゃんの活動をいつも応援し、出演番組は欠かさずチェックする“いちばんのファン”だったと、亡くなった際、クロちゃんは『AERA DIGITAL』で明かしていた。

 クロちゃんにとって大きな存在だった香さん。今回の番組では、番組側が約半年をかけ、声や風貌を似せるなど、技術を駆使して再現した“香さん”が登場。麻布十番で合コンを楽しんだ後、熟睡した状態で川岸に運ばれたクロちゃんは、父親役からの「明人(クロちゃんの本名)、こっちじゃ」という呼びかけで目覚め、「なんで、なんで……!」と驚きながら号泣した。

 クロちゃんは混乱した様子ながら、父親を眼の前にして感情があふれ出したようだ。「俺、親孝行できてない。『お父さん、旅行連れていく』って言ってたのに、連れてってなくてごめんなさい」「お金いっぱい貯めたから。なんぼでもお父さんに親孝行できるから」と泣きながら呼びかけ、「戻ってきて!」と連呼した。

 合コンの最中、「1億2000万円持ってる」と自慢していたクロちゃんだが、親孝行のための貯金であったことが明らかに。Xでは、《初めてクロちゃんで感動した気がする》《見ててむせび泣いたわ》クロちゃんの心からの叫びに、思わず涙する人が続出している。

 だが一方、亡くなった父親を再現するドッキリという企画内容は、“不謹慎”ともとらえられかねない。同番組では、クロちゃんとかつて交際していたリチとの関係も赤裸々に企画にした過去もあるが……。今回の放送も案の定、否定的な意見も見受けられた。

《水ダウってすんごい面白い回もあるけど人の死をネタにするのは流石に引くなぁ…この企画通した人も放送しようって決めた人も、人としてどうなの?》

《初めてクロちゃんが可哀想と思った。ヤラセであって欲しいわ。この番組ひどいと思ってたけど最低。人の心の柔らかい部分に土足で入るなよ。》

《今水ダウ見てたんだけど不謹慎すぎない?》

 当の本人であるクロちゃんはどう考えているのか。放送後、クロちゃんは自身のXを更新し、こうつづった。

《お父さんに合わせてくれた気がして、なんだか嬉しかったな。言いたい事、酔っ払ってて覚えてなかったけど言ってた気がした。》

《父親と面と向かって喋れなかった事の後悔はずっとあったので今回、正直感謝してます。》

 クロちゃんの母親からも「涙が出てしかたないです。お父さんを思い出してディレクターに感謝します」とLINEが送られてきたという。当事者である家族たちが納得し、感謝しているのであれば、それ以上はないのかもしれないが……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d53b5e56932a2242252e274a86fbc8cf683e5cf




21 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:57:04.01ID:4iwelUV00
>>1
普通にこれは俺もやって欲しいよ
起きたら川の向こうに死んだ猫がいてくれたら三途の川とわかってても川を渡って抱っこして撫でるわ
この企画で同じように亡くなった人に会えて伝えたい事を伝えられるならやって欲しい人はたくさんいると思うわ

2 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:45:56.39ID:4e6aikm50
クロちゃん自体がフィクションじゃん
黒川明人さんの体を借りた何か

19 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:56:38.91ID:tHEJ3p0z0
>>2
新説きた

32 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:02:01.89ID:ePMCI3d90
>>2
お前それメソ…いやなんでもない

3 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:46:44.66ID:qDOTOGex0
本人は嫌がる訳もないし家族が許可して率先してエピソード提供までしてる時点で
外野が文句言ってんじゃねえよ知恵遅れ

15 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:53:30.13ID:OwXVsNtB0
>>3
人の死をネタにするのは不快なんだよボケ
品性がかける笑いなんか、見ててつまんないと思う奴の方が多いい

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:56:49.29ID:KWQsUmk60
>>15
見なければいいだけでは?

30 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:01:35.75ID:cN0nufyN0
>>20
SNSやるなとか見るなとか、この世の中何のアドバイスもならない
大勢にその内容を提供するのだから、だったらやるなだよな

4 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:47:45.64ID:qDOTOGex0
あともう目覚めて早々に状況に気づいてどうやれば受けるか考えてやってるの丸わかりだったろ
だから需要があるんだよこいつは

5 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:47:58.11ID:hpDYkDyX0
死んだ親父を思い出してちょっと泣いた

6 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:49:09.81ID:HeYIMK2v0
クロちゃんの父親に対しての言葉はまあ半分ぐらいは本音なんじゃね

7 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:49:24.38ID:U2VHnrIh0
そりゃ、どんなにクロちゃんが辛くても辛いっていったら仕事がなくなるから
感謝するしかないだろ。

8 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:49:25.70ID:GxTQHw7R0
9 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:49:32.00ID:4Hq2Q2s70
やらせだろ?

13 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:51:42.16ID:UrZY9PGh0
>>9
ドラマ見てやらせと言ってんのと同じ
あれガチだと思う人もヤバいが適当に楽しめばいいんだよ

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:58:49.86ID:PKbZQYu/0
>>13
ドラマはフィクションだと言ってるけど
この手のバラエティはそうじゃないんだよな

10 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:50:45.91ID:AawHNbdQ0
こんなん見たくない
苦しくなるだけ

11 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:51:05.15ID:ggE+izjU0
まだ仕送りされてるの?

12 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:51:35.58ID:tF/wbDUB0
何を見ても他人のしたことを批判するからね。そんな人をいちいち相手にしなくてもいいわ

17 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:54:21.81ID:yAblKtwV0
死んだオヤジを思い出して泣いた
クロちゃん吐き出せて良かったな

44 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:05:07.10ID:d2CGI45z0
>>17
ゲロ吐き出すなよ飲み込めよ

18 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:56:27.41ID:tP6jrtLK0
いい話やん
素直に感動しようぜ

23 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:58:30.37ID:2lYkmia+0
黒川母も了承してるならいいんじゃないの
父親が亡くなってからそこまで時間も絶たずに企画するスタッフは人の心ないと思うけど

24 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 12:58:40.08ID:CjyNV/By0
起きた瞬間クロちゃん「騙されたフリしなきゃ…」

28 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:01:33.24ID:wRjKe3At0
水ダウはそんなもんよな
人の心を持ってないか、無くしたヤツらが書いてるんだから

29 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:01:34.64ID:F1I9w1zY0
クロちゃんなんて全ての出来事が水ダウ?と思いながら生活してるだろし分かってやってるよw

31 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:01:56.27ID:9ehDgdGc0
このドッキリならやられたい人はたくさんいるだろ
素人さんでも多いと思う
誕生日プレゼントにこっそりと仕掛けて欲しい
亡くなった妻ともう一度話せるならドッキリでもいい
でも俺も三途の川とわかっててもで走って渡って抱きしめてしまうわ

36 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:03:06.93ID:cN0nufyN0
>>31
ドッキリだから問題あるだろボケ
しかも全国的ネットで晒されるし

37 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:03:10.99ID:4kNVwrQJ0
>>31
イタコはこれなんよな

33 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:02:20.33ID:4kNVwrQJ0
録画で観てて早々にもらい泣きして後をスキップして後半を観ようとしたらどうでもよくて切った

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:02:52.17ID:Tqdgg6940
モンスターシリーズのふられ芸の亜流見せられたようなもんだしたいして面白くない
むしろ後半の校歌から学校名当てるクイズが面白かった

49 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:07:01.94ID:hwMZTeKJ0
>>35
校歌は企画倒れ
本当に良い企画だったら3問とも捜査過程をもっとしっかり見せてるよ
推理部分が楽しいはずなのにほぼ全カットされてたし

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:03:16.68ID:6w0mBnE20
放送見たけど、あれをマジドッキリと信じてる大人は本当にやばいよ。判断能力が欠如してるとしか思えない。

40 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:03:42.05ID:zZ1G/r+I0
貯金額も嘘だよ

41 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:04:49.68ID:EHhIHCvJ0
クロちゃんがTwitterで必死にフォローするレベルの企画
クロちゃんは仕事人だよ

42 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:04:51.85ID:ybdyLOPW0
だって藤井健太郎Pでしょ?
全身麻酔ダイニングメッセージ企画やるくらいだからまぁするでしょ
それに同じTBSで死を連想する番組、口を揃えた怖い話第6弾はなんにも炎上しなかったじゃんって論法も成り立つし

43 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:04:57.03ID:Rvcn6UvZ0
演技が寒くて途中で見るの止めたわ
最近の水ダウは企画が滑ってるな

45 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:05:51.70ID:iva6JiHY0
いくら酔っていても
白装束着た人が川岸に立ってたら流石におかしいと思う
クロはプロだな 騙された振りをし続けている

46 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:06:13.60ID:YRxoZg9s0
自分も母親が会いにきたらもっとちゃんと感謝とかしっかり口にしたいよ
謝りたいこともたくさんある

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:06:49.86ID:KZstDKAr0
妹のところで失敗したな
呼び名にしてピー音が正解だった

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/02(土) 13:07:32.89ID:2kMAFaNM0
異人たちとの夏ついこないだリメイクしたばっかなのに