| 設楽統 サブスクの存在を知らなかった人気芸人の“衝撃リアクション”明かす 日村「信じられない!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 設楽統 サブスクの存在を知らなかった人気芸人の“衝撃リアクション”明かす 日村「信じられない!」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
1 muffin ★ :2025/08/03(日) 17:04:25.69ID:LlJQMGy09
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bc35f3774d4737e0fd7c195b359528fb77f271e
8/3(日) 16:25
お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(52)が1日深夜放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(52)にまつわる驚きのエピソードを暴露した。
設楽によると先日、フジテレビ「ノンストップ!」の番組中、「マツケンサンバ」の特集があり、VTRを見ながら共演者の井戸田が「設楽さん、マツケンサンバ好きですよね?僕も好きです。買って入れてますもん」と話しかけてきたという。
その時は生放送中だったためスルー。CM中に設楽が「さっき“買って入れてる”って言ってたけど、どういうこと?」と尋ねると、井戸田は「好きな曲は買って携帯に入れてるんです」と返答したそう。
これに設楽が、「俺なんかはApple Musicで聴きたいときにすぐ聴けるけど、全部聴けるじゃん? 使ってないの?」と聞くと、井戸田は「なんすか、それ?」と驚いた様子だったという。
これに聞き手の相方・日村勇紀は「えっ!?知らないの?」とびっくり。
実は、井戸田はサブスクリプション(定額聴き放題)の存在を知らなかったようで、収録を終えた楽屋で改めて設楽が井戸田にサブスクの仕組みをレクチャーしたそう。
設楽は「これなんすか?聞き放題なんすか?うわぁ~、これ全部聴けるんですか!?世界が広がった~!」と井戸田が感激していたことを明かすと、日村は、「信じられない!え~、すごいね!」と再び衝撃を受けていた。
8/3(日) 16:25
お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(52)が1日深夜放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(52)にまつわる驚きのエピソードを暴露した。
設楽によると先日、フジテレビ「ノンストップ!」の番組中、「マツケンサンバ」の特集があり、VTRを見ながら共演者の井戸田が「設楽さん、マツケンサンバ好きですよね?僕も好きです。買って入れてますもん」と話しかけてきたという。
その時は生放送中だったためスルー。CM中に設楽が「さっき“買って入れてる”って言ってたけど、どういうこと?」と尋ねると、井戸田は「好きな曲は買って携帯に入れてるんです」と返答したそう。
これに設楽が、「俺なんかはApple Musicで聴きたいときにすぐ聴けるけど、全部聴けるじゃん? 使ってないの?」と聞くと、井戸田は「なんすか、それ?」と驚いた様子だったという。
これに聞き手の相方・日村勇紀は「えっ!?知らないの?」とびっくり。
実は、井戸田はサブスクリプション(定額聴き放題)の存在を知らなかったようで、収録を終えた楽屋で改めて設楽が井戸田にサブスクの仕組みをレクチャーしたそう。
設楽は「これなんすか?聞き放題なんすか?うわぁ~、これ全部聴けるんですか!?世界が広がった~!」と井戸田が感激していたことを明かすと、日村は、「信じられない!え~、すごいね!」と再び衝撃を受けていた。
30 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:17:31.59ID:n5aLbQqF0
>>1
相棒小沢は?
相棒小沢は?
2 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:05:45.90ID:BQqD5Myq0
もう同じ曲を何度も聴くとか無くなったな
ホントに今は作品が溢れてる時代
ホントに今は作品が溢れてる時代
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:05:51.95ID:kFAjJzPs0
サブスクには聞きたい曲何も無いから入ってないわ
聞きたい曲は全部CDで持ってる
聞きたい曲は全部CDで持ってる
5 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:06:15.64ID:FoH0nUhw0
楽曲買いつつサブスクでぶん回すのは特定アーティストに対してコアなファンの嗜みになってるよね
6 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:07:20.93ID:8wKDQCtD0
たま~に買い切りでも買う
9 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:08:36.31ID:dso8rIaX0
好きな曲なのに買わない方が酷いよな
自分の好きな料理なのに食べ放題の店でしか食べないようなもんだ
自分の好きな料理なのに食べ放題の店でしか食べないようなもんだ
10 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:09:39.16ID:X/1l6b2B0
俺も音楽だけはサブスク入ったことないわ
もっぱら買い切り
もっぱら買い切り
13 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:10:09.89ID:o7piEMU20
曲聴かなくなったわ
街の雑踏音を聴いてる
街の雑踏音を聴いてる
14 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:10:31.08ID:Ns/NBFxc0
聴きたい曲はほとんどyoutubeで聴く
16 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:11:06.49ID:wmz1fSGk0
大げさに言ってるのかな
そうでないなら世捨て人か何か?
そうでないなら世捨て人か何か?
20 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:12:42.37ID:qeShvrmw0
>>16
大袈裟に言ってるだろ
井戸田の嫁33歳だし
大袈裟に言ってるだろ
井戸田の嫁33歳だし
17 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:11:40.55ID:Qrq1g5Ph0
俺はもうCDしか聴かない(聴けない)
ジャケット見ながらケースを開けてセットする時間が大好きなんだ
ジャケット見ながらケースを開けてセットする時間が大好きなんだ
18 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:12:00.68ID:KH/3tDvr0
好きなアルバムあればレンタルしてFLACで保存してるわ
19 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:12:11.05ID:Si+v3u5/0
Spotify無料仕様を知らんとはネタかよ?
21 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:12:49.23ID:U6auImIy0
本当に好きな曲なら買っておいた方が良いよ
サブスクだと安室みたいに突如聴けなくなってしまうこともあるかもしれないし
サブスクだと安室みたいに突如聴けなくなってしまうこともあるかもしれないし
25 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:14:05.83ID:CKOkrXe40
>>21
革命だよな安室は。
革命だよな安室は。
22 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:13:04.73ID:mBUz3Fpk0
サブスクで聴く人は偉いよ
おまえらはAndroidでYouTubeからSDカードに落としたの聞いてるもんな
おまえらはAndroidでYouTubeからSDカードに落としたの聞いてるもんな
23 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:13:36.46ID:Eoid7hT+0
月に1~2度くらいしか音楽聴かないから買ってる
YouTubeはなかったり削除されたりするしCMがウザい
YouTubeはなかったり削除されたりするしCMがウザい
26 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:14:38.16ID:kFAjJzPs0
音楽にしろ動画にしろ自分が欲しいものがサブスクにある人は羨ましいわ
自分の好みとサブスクの中の人の好みは全く合わないので契約することもない
自分の好みとサブスクの中の人の好みは全く合わないので契約することもない
34 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:18:14.11ID:n5aLbQqF0
>>26
>>27
マジでそれ
好きじゃ無い曲まで入ってるのはサブスクで致命的
>>27
マジでそれ
好きじゃ無い曲まで入ってるのはサブスクで致命的
47 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:23:38.65ID:LvkLr7n00
>>34
プレイリスト作ってお気にだけ入れるよね?
お気にだけダウンロードもできるけど?
プレイリスト作ってお気にだけ入れるよね?
お気にだけダウンロードもできるけど?
27 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:14:46.99ID:eUc0BQKi0
> Apple Musicで聴きたいときにすぐ聴けるけど、全部聴けるじゃん?
それがまず不要なんだわ
別に音楽聞くのが好きなわけじゃないから
それがまず不要なんだわ
別に音楽聞くのが好きなわけじゃないから
29 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:17:02.69ID:4d+JNzqr0
逆に設楽は買わない宣言みたいな事言って
ミュージシャンと仕事する時に気まずくならないのか
ミュージシャンと仕事する時に気まずくならないのか
31 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:17:34.70ID:M8IS4M2l0
ずっとファンやってる歌手の
CDはほぼ持ってるからな
サブスクをやる意味が無いし
そもそもサブスクに無い
CDはほぼ持ってるからな
サブスクをやる意味が無いし
そもそもサブスクに無い
32 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:17:43.69ID:9vJPmzpe0
意外とバナナマンの方が感性若いのか
35 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:18:19.58ID:9vJPmzpe0
サブスクってダウンロードはできないの?
45 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:22:22.45ID:OAc/pbSe0
>>35
できるよ。AppleもAmazonも
まぁでもSpotifyに課金するのが一番楽だと思う
できるよ。AppleもAmazonも
まぁでもSpotifyに課金するのが一番楽だと思う
36 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:19:23.22ID:4pm3KtAA0
別に井戸田みたいなのかいたっていいだろ
38 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:19:39.85ID:xVKp0AGw0
これ聴いてたけど
そんな衝撃受けるほどのことかこれ
そんな衝撃受けるほどのことかこれ
40 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:20:57.73ID:IdaJziZp0
今持ってるのですら聴ききれないから古い曲も新しい曲も発掘しようって気が起こらずサブスク入っても意味がないw
41 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:20:58.95ID:Zsiq+TjW0
非圧縮音源か可逆圧縮音源
それ以外聴かないんなら買う 一択
それ以外聴かないんなら買う 一択
42 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:21:37.52ID:riCnbyXE0
日村の好きな曲ってサザンとかそういうのだろ
そんなこだわり無さそうだし別にサブスク入らんでも…とは思うが
そんなこだわり無さそうだし別にサブスク入らんでも…とは思うが
44 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:22:19.45ID:CKOkrXe40
学生時代は週に2,3枚くらいジャケ買いして
月に数万飛んだけど今はサブスクがあって
便利過ぎる。ジャケ買いしてもずっと聴くのは多くて3曲だからな。
月に数万飛んだけど今はサブスクがあって
便利過ぎる。ジャケ買いしてもずっと聴くのは多くて3曲だからな。
46 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:22:34.53ID:PmB6s7xA0
サブスクが普及する前に買った大量の音楽ファイルで
残りの人生やっていけそうだから
残りの人生やっていけそうだから
48 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:24:17.37ID:VjDNetj20
それだけ井戸田のほうが経済的余裕があるんだろ。
49 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 17:25:15.93ID:ttlFqI9B0
新曲出たつってすぐに聴けるのはほんと便利

コメントする