| TBS安住紳一郎アナ「私が都知事だったら…」東京の酷暑対策「湾岸の高層マンション全部解体」 - nikkansports.com TBS安住紳一郎アナ「私が都知事だったら…」東京の酷暑対策「湾岸の高層マンション全部解体」 nikkansports.com (出典:nikkansports.com) |
1 ネギうどん ★ :2025/08/04(月) 12:33:12.24ID:zbKw2pyb9
TBS安住紳一郎アナウンサー(52)が3日、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜午前10時)に生出演。温暖化する現代の日本にツッコミを入れた。
「今日も暑くなりそうですね…」と切り出すも、その後絶句。「この間、15年ぐらい前の私が35歳ぐらいの録音テープを聴いたんですけど、その時に35度を超えたっていって。私がギャーギャー言ってましたからね。当時は35度を超えたっていうのが大ニュースだったんでしょうね」と当時を回想した。
そして「10年ぐらい前では、この暑さをどうにかしないとっていう機運が高かったんですけど、今はもうあきらめの境地というか、『こういうものだ、なんとかしよう』みたいな。とりあえず命守ることを最優先にっていうことになっていますもんね」と現状を説明した。
その後、各地の気温を読み上げた後に本音を吐露。「やっぱり許し難いのは湾岸に建てた高層マンションだよね。私が都知事になったら、あれ全部解体しますよ。ホント。おかしいでしょ。住んでる人には悪いけど。あの辺のもうビル、全部取り壊しちゃう。あぁ、風の通り道をつくりましょうね。お願いします」と時折おどけつつも語った。
そして「公園とそれから土。雨が染み込む土をもうちょっとむき出しにして。私が都知事か、大金持ちだったらなぁ。港区に田んぼつくるんだけどねぇ。遅かったね。ホント、むちゃなこと言ってると思いますけどね」とため息をついた。
さらに「私が都知事だったらね…私が都知事だったら……いろんなね…1人一夏思い出計画とかやってあげるんだけどね」と声を絞り出した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202508040000089.html
「今日も暑くなりそうですね…」と切り出すも、その後絶句。「この間、15年ぐらい前の私が35歳ぐらいの録音テープを聴いたんですけど、その時に35度を超えたっていって。私がギャーギャー言ってましたからね。当時は35度を超えたっていうのが大ニュースだったんでしょうね」と当時を回想した。
そして「10年ぐらい前では、この暑さをどうにかしないとっていう機運が高かったんですけど、今はもうあきらめの境地というか、『こういうものだ、なんとかしよう』みたいな。とりあえず命守ることを最優先にっていうことになっていますもんね」と現状を説明した。
その後、各地の気温を読み上げた後に本音を吐露。「やっぱり許し難いのは湾岸に建てた高層マンションだよね。私が都知事になったら、あれ全部解体しますよ。ホント。おかしいでしょ。住んでる人には悪いけど。あの辺のもうビル、全部取り壊しちゃう。あぁ、風の通り道をつくりましょうね。お願いします」と時折おどけつつも語った。
そして「公園とそれから土。雨が染み込む土をもうちょっとむき出しにして。私が都知事か、大金持ちだったらなぁ。港区に田んぼつくるんだけどねぇ。遅かったね。ホント、むちゃなこと言ってると思いますけどね」とため息をついた。
さらに「私が都知事だったらね…私が都知事だったら……いろんなね…1人一夏思い出計画とかやってあげるんだけどね」と声を絞り出した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202508040000089.html
14 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:36:54.48ID:e35hQX2X0
>>1
よく言った
秋の衆院選、頼むぞ
よく言った
秋の衆院選、頼むぞ
2 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:34:22.40ID:vwYbU2PY0
立候補してくれ
23 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:38:58.69ID:60y/WMc10
>>2
カイロ大小池VS明治大安住だったら安住が勝ちそうで怖い
カイロ大小池VS明治大安住だったら安住が勝ちそうで怖い
35 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:41:14.26ID:pSjo0U6u0
>>23
安住の頃の明治ってクーラない教室あったろ
安住の頃の明治ってクーラない教室あったろ
50 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:43:03.38ID:FWuMI9kL0
>>2
マジで強いだろうな
60過ぎたら選挙出て欲しいけど役職あるから辞めなさそうだな
マジで強いだろうな
60過ぎたら選挙出て欲しいけど役職あるから辞めなさそうだな
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:34:41.50ID:rPMQCyz90
そうそう
湾岸エリアに高層ビルやマンション建てまくったおかげで
東京湾からの風が入らなくなって暑くなったよ
湾岸エリアに高層ビルやマンション建てまくったおかげで
東京湾からの風が入らなくなって暑くなったよ
4 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:35:20.07ID:UorGAUN10
フジと日テレもだな
あれが建ってから風が止まった
あれが建ってから風が止まった
5 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:35:41.75ID:42NVyykC0
よし、やれ
6 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:35:43.05ID:7ngjv7rU0
局アナ辞めて立候補すれば受かるよ
7 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:35:44.58ID:EuuQFlDx0
この間豊洲行ったけど涼しかったよ
8 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:35:46.55ID:8UTufMHy0
テレビ界に革命起こせるの
もうこの人ぐらいしか居ないんじゃないか?
もうこの人ぐらいしか居ないんじゃないか?
26 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:39:56.73ID:CAmYD7dD0
>>8
存在は確かに面白いね。別にTBSにへーこらしてる感じでもなさそうだし。
存在は確かに面白いね。別にTBSにへーこらしてる感じでもなさそうだし。
9 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:36:02.16ID:4hJX2VHm0
汐留の日テレは都心のヒートアイランドのガン細胞
10 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:36:08.91ID:2iLhobHL0
朝鮮語話せないとTBSでは出世できないんだから辞めちゃえばいいのに。
34 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:41:12.80ID:W8qYwuvU0
>>10
ペラペラだよ安住
ペラペラだよ安住
11 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:36:39.71ID:D9+Iwjf40
歩道に日本製のソーラーパネルを乗せた屋根を作って生まれた電気を有効活用する
12 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:36:43.14ID:m0NGdxK80
夏の夜とか外は涼しいのに室内は暑いからクーラー付けてそれがまたと言うのがもどかしい
15 憂国の記者 :2025/08/04(月) 12:37:17.37ID:GBjFQaTs0
そうじゃなくて 安住が涼しい場所に移住しろよ って話
勝浦移住しろよお前はw
勝浦移住しろよお前はw
16 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:37:33.99ID:UpaWnNJv0
まあでも都知事になったとしてもそんなこと出来ないけどね
新しくそんな条例を作ったとしても遡っては適用出来ないし
新しくそんな条例を作ったとしても遡っては適用出来ないし
17 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:37:40.00ID:rPMQCyz90
埋立地もそうだね
お台場あたりとか前は海だったよ
お台場あたりとか前は海だったよ
20 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:38:05.89ID:GxeVgAtP0
アナウンサーが意見していいの?
ただの原稿読む人じゃないの?
ただの原稿読む人じゃないの?
37 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:41:17.95ID:UpaWnNJv0
>>20
うん違うよ
誰が何を言ってもいいのが表現の自由だし
日本は民主主義だし国民主権だし行政に意見するのも当然の話
うん違うよ
誰が何を言ってもいいのが表現の自由だし
日本は民主主義だし国民主権だし行政に意見するのも当然の話
40 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:41:48.86ID:60y/WMc10
>>20
報道ステーションなんて、大越が自分のお気持ち表明したり野球楽しんだり好き勝手してるぞ
一応安住は、「日曜のラジオを降ろされる(番組終了)なら辞める」と言ってるくらいのガス抜き番組
報道ステーションなんて、大越が自分のお気持ち表明したり野球楽しんだり好き勝手してるぞ
一応安住は、「日曜のラジオを降ろされる(番組終了)なら辞める」と言ってるくらいのガス抜き番組
49 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:43:00.12ID:ECr3KlCr0
>>20
ならお前はなおさらお気持ち表明する資格は無いな
ならお前はなおさらお気持ち表明する資格は無いな
22 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:38:54.16ID:jrDBhKNZ0
アスファルトを緑地化すれば解決するよ
43 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:42:13.25ID:GXjm8oTr0
>>22
今、その緑地を森林伐採してメガソーラー建ててるから暑いんだろ
今、その緑地を森林伐採してメガソーラー建ててるから暑いんだろ
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:39:02.35ID:Xq+riOoT0
都知事の権力すげぇ
25 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:39:10.29ID:b/0q9l400
あと高層ビル周りだけやたら風が強いの勘弁してほしい
そこだけ傘がぶっ飛びそうになる
そこだけ傘がぶっ飛びそうになる
27 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:39:59.47ID:UiaM73770
安住さんは何処の高層マンションなんですかねぇ
28 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:40:18.42ID:QWOo3EDm0
そこまで東京にしがみついてる気持ちがわからん
29 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:40:18.88ID:+p9fw//v0
海近に住んでるけど、街から海岸沿いにでるとだいぶ涼しくなるな
30 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:40:23.11ID:SplX+ZpV0
忖度しなくなったらこいつ自由に発言しまくるな
31 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:40:47.11ID:vyThn0jl0
アスファルトを熱ためない奴に変えろ
32 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:41:11.84ID:zYT5TAiL0
無茶言うな
33 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:41:12.20ID:/1xEWKVh0
立候補したら当確だろ、今すぐやれw
38 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:41:28.39ID:iN/qqAVm0
沿岸は涼しいからそれはいいと思うけど
というか風はどこに逃げるの?
というか風はどこに逃げるの?
41 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:42:05.09ID:DX1V2bX50
素晴らしい。賛同しかない
44 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:42:15.25ID:jYuAWw+50
安住これ住んでる人に喧嘩売ってるやろ
45 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:42:15.99ID:l0AKTq810
安住都知事を現実に
46 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:42:16.11ID:qy4DxnhR0
今や廃墟になりかけてる汐留一帯のビルは壊すべきだと思う
47 名無しさん@恐縮です :2025/08/04(月) 12:42:16.31ID:3+4UFrpd0
なんとここまで電通ビルなし!
48 警備員[Lv.8][新] :2025/08/04(月) 12:42:48.13ID:L0GQV9j70
東京捨てちまえよ


コメントする