もしNintendo Switch 2が本当に700万台も一気に出荷されるとなると、これは間違いなくゲーム機市場に革命をもたらす出来事です。過去のゲーム機の出荷数と比較しても、この数字は圧倒的であり、今後のゲーム体験がどのように進化していくのか楽しみです。
1 ネギうどん ★ :2024/11/24(日) 12:57:00.47 ID:vmmFharz9
今かいまかと全世界のゲーム好きが待ち構えている新型Nintendo Switch。多くの噂が出ていますが、その中から初期出荷台数が700万台前後だという話が聞こえてきました。
最大規模の出荷台数
出荷台数の話がでているのは、掲示板のRedditにて。ネタ元のWccfTechによれば、ポストしたユーザーは過去にも新型Nintendo Switch関連での投稿が見られ、謎ユーザーながらも信頼性は低くないといいます。
ポストでは、初期出荷台数について何台とハッキリは語られていないものの、アメリカ市場ではNintendo Switch初期出荷台数の2.5倍ほどとコメントされています。この2.5倍を単純にグローバル初期出荷台数で計算すると、650万台から700万台。
ゲーム機の初期出荷台数においては、かなり大規模な数字になります。
世界中がスタンバイ
世界のみんなで700万台。ゲーム機初期出荷台数として大きいと言われても、実際に発売と同時に手に入りそうな数字なのでしょうか。
参考までに、11月頭に発表された決算報告では、2025会計年度第一四半期から第二四半期(2024年4月から9月)のNintendo Switch(全モデル含む)出荷台数は472万台。Nintendo Switch(2017年発売)の累計販売台数は1億4604万台…!
超単純計算で、仮に、今まで買った人たちの10人に1人が新型を購入しようと思ったら、1460万台ほど必要になります。が、今回噂されている数字はあくまでも初期出荷台数。発売初年度の出荷台数はこれよりももっともっと多くなる、はず。
Playstation 5やXbox Series X/ Series Sが(コロナ禍だったこともあり)まったく手に入らない在庫不足だった状況を見てきた任天堂。すでに需要に見合う十分な数を準備すると宣言しています。
700万台は安心できる数、かも。ただし、絶対欲しいならもちろん予約必須です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac13930b647d4f27930dfe458c2a4e5cd5d9b242
最大規模の出荷台数
出荷台数の話がでているのは、掲示板のRedditにて。ネタ元のWccfTechによれば、ポストしたユーザーは過去にも新型Nintendo Switch関連での投稿が見られ、謎ユーザーながらも信頼性は低くないといいます。
ポストでは、初期出荷台数について何台とハッキリは語られていないものの、アメリカ市場ではNintendo Switch初期出荷台数の2.5倍ほどとコメントされています。この2.5倍を単純にグローバル初期出荷台数で計算すると、650万台から700万台。
ゲーム機の初期出荷台数においては、かなり大規模な数字になります。
世界中がスタンバイ
世界のみんなで700万台。ゲーム機初期出荷台数として大きいと言われても、実際に発売と同時に手に入りそうな数字なのでしょうか。
参考までに、11月頭に発表された決算報告では、2025会計年度第一四半期から第二四半期(2024年4月から9月)のNintendo Switch(全モデル含む)出荷台数は472万台。Nintendo Switch(2017年発売)の累計販売台数は1億4604万台…!
超単純計算で、仮に、今まで買った人たちの10人に1人が新型を購入しようと思ったら、1460万台ほど必要になります。が、今回噂されている数字はあくまでも初期出荷台数。発売初年度の出荷台数はこれよりももっともっと多くなる、はず。
Playstation 5やXbox Series X/ Series Sが(コロナ禍だったこともあり)まったく手に入らない在庫不足だった状況を見てきた任天堂。すでに需要に見合う十分な数を準備すると宣言しています。
700万台は安心できる数、かも。ただし、絶対欲しいならもちろん予約必須です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac13930b647d4f27930dfe458c2a4e5cd5d9b242
2 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 12:57:41.46 ID:H5rari/q0
で、何やるの?
7 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 12:58:17.01 ID:3ai+NB750
>>2
マリオ!ゼルダ!ポケモン!
マリオ!ゼルダ!ポケモン!
14 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 12:59:09.22 ID:/msdyUn30
>>2
カービィー!スマブラ!スプラトゥーン!
カービィー!スマブラ!スプラトゥーン!
25 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:06:06.36 ID:xr18t2770
>>2
>>2
ドンキー!ヨッシー!メトロイド!
>>2
ドンキー!ヨッシー!メトロイド!
3 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 12:58:02.21 ID:8iKKaoeE0
転売を防ぐにはこうするしか無いよな
大量に出荷して希少価値を最初から無くす
大量に出荷して希少価値を最初から無くす
4 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 12:58:02.98 ID:DMGM9cKn0
転売ヤーの標的にはされないの?
35 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:09:06.88 ID:LwmvGOTJ0
>>4
だから出荷増やすんだろ
だから出荷増やすんだろ
10 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 12:58:29.49 ID:QJIr3M5S0
日本人の4人に1人が買うってことか
11 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 12:58:31.54 ID:w/wo3gPD0
まだスイッチ買ったばっかなんだけど
22 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:04:42.37 ID:qMCpIXbm0
有識者はいつ頃発売だと睨んでるの?
24 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:06:03.79 ID:k9oziMtW0
>>22
来年3月が有力
来年3月が有力
37 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:09:22.81 ID:63fJ+k9F0
>>24
マジか、あとたった4ヶ月やん
マジか、あとたった4ヶ月やん
49 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:11:18.53 ID:qMCpIXbm0
>>24
ありがとう
案外早いね
買い占めが起こらなくて普通に買えるなら買うわ
switchはスキップしたからやりたいゲームはたくさんありそうだ
後方互換バンザイ
ありがとう
案外早いね
買い占めが起こらなくて普通に買えるなら買うわ
switchはスキップしたからやりたいゲームはたくさんありそうだ
後方互換バンザイ
23 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:05:07.92 ID:YYGKvdAh0
スイッチと互換性あるみたいだからやりたいの出るまでは買う必要ないかも。
ただPSのように円の相場の関係で後から値上げはあり得るから早く買ったほうが良いかもしれない
ただPSのように円の相場の関係で後から値上げはあり得るから早く買ったほうが良いかもしれない
28 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:06:50.84 ID:Ddv8Wfzs0
ローンチでやりたいソフトが無いと様子見かなぁ
PS5Proも将来的には欲しいけどProじゃないといけないってソフトが無いのによく発売したよなぁ
PS5Proも将来的には欲しいけどProじゃないといけないってソフトが無いのによく発売したよなぁ
30 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:07:45.09 ID:YJZxemSZ0
>>28
モンハン新作がpro推奨なんだっけ?
モンハン新作がpro推奨なんだっけ?
31 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:08:07.10 ID:8E787zMU0
ps5と違ってswitchが値上げされないのなんで?
40 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:10:01.18 ID:2VrCK2wX0
>>31
> ps5と違ってswitchが値上げされないのなんで?
PS5と違って低ハードなのと、子供でも買えるようにという任天堂の良心
> ps5と違ってswitchが値上げされないのなんで?
PS5と違って低ハードなのと、子供でも買えるようにという任天堂の良心
41 名無しさん@恐縮です :2024/11/24(日) 13:10:09.76 ID:ycuKNM/c0
もの売るってレベルじゃねえぞ!?
乗るしか無いこのビッグウェーブに!
乗るしか無いこのビッグウェーブに!
50 警備員[Lv.9][新芽] :2024/11/24(日) 13:11:36.51 ID:MZyBi3zO0
任天堂のゲームやりたいよね


コメントする