ゴミ収集のパッカー車に巻き込まれ…59歳男性作業員が死亡【新潟】
…ました。 作業員は新潟市中央区紫竹山の五十嵐毅さん(59)で、一般的にゴミ収集車として使われている『パッカー車』を使い、1人で牛乳パックなどの紙ゴミの…
(出典:)


新潟で発生した悲劇的な事故は、私たちに安全の重要性を再認識させる出来事です。59歳の男性がゴミ収集車に巻き込まれ、助けを求める声が届かぬまま命を落としたことは、社会全体が考えるべき問題を浮き彫りにしています。事故の原因や対策について、地域全体で議論し、再発防止に取り組む必要があります。

1 ぐれ ★ :2024/12/01(日) 21:46:30.70 ID:qJVtC33F9
※12/1(日) 15:09新潟ニュースNST

1日正午前、新潟市西区にある集品センターで、紙のゴミを収集する作業にあたっていた男性が誤ってパッカー車に巻き込まれ、死亡する事故がありました。
死亡したのは新潟市中央区に住む59歳の男性会社員です。
警察によりますと、男性は紙のゴミを収集しリサイクルする会社の社員で、1日正午前、新潟市西区山田にある新潟グロサリー集品センターで、パッカー車を使って紙のゴミの収集作業を単独で行っていたところ、誤ってパッカー車のゴミを入れる部分に巻き込まれてしまったということです。
「助けてくれ」という声を聞いた集品センターの関係者がパッカー車に巻き込まれた状態の男性を発見。通報により駆け付けた消防隊員に男性は救助されましたが、意識不明の状態で病院に搬送され、まもなく死亡が確認されました。

続きは↓
ゴミ収集を行うパッカー車に59歳男性が巻き込まれ死亡 「助けてくれ」直前に助けを呼ぶ声 【新潟】 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nsttv/region/nsttv-24004




3 警備員[Lv.35][苗] :2024/12/01(日) 21:47:22.19 ID:VAyiz5QF0
燃えるゴミは月水金

5 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:47:51.39 ID:e4qc2R4n0
自動停止装置はないんか

15 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:51:14.80 ID:KVgGbhKc0
>>5
ゴミと判別がつかんのだろうな

19 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:52:34.12 ID:IgWXOKv60
>>5
ありますよ、巻き込まれた人が押せる位置には無いが

40 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 22:02:44.97 ID:8AG6DO150
>>19
人が押す必要のあるボタンは、『自動停止装置』とは言わないかと

6 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:47:52.65 ID:T9P08cic0
タ・ス・ケ・テ・ク・レー!

8 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:48:37.80 ID:r6XZEAY00
>>6
SOS遭難事件?

7 警備員[Lv.1][警] :2024/12/01(日) 21:48:33.58 ID:HKMCQ7xa0
脳死でゴミぶっ込んでるたけだもんなあ

9 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:49:31.95 ID:x2SK6Ko10
あ、脚が勝手に

11 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:49:38.92 ID:kGju4Aed0
悲惨だな

12 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:50:17.06 ID:9PHy/7tg0
どうゆうことだってばよ

14 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:51:08.04 ID:IzSIghhi0
こんな死に方もない

17 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:51:51.13 ID:FVixXVCB0
怖すぎる
これ見たやつもトラウマになりそう

20 警備員[Lv.13][苗] :2024/12/01(日) 21:52:52.49 ID:0YA/ucVV0
南無 切ない

21 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:55:09.69 ID:T+X/RmD70
周りはバブル入社の世代なのにキツイな…

29 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:59:38.20 ID:HAMd8skE0
>>21
そいつらより稼いでる

25 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 21:58:09.75 ID:H78N9byR0
なんでワンオペさせてんの?

32 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 22:00:09.88 ID:ZSYZKd0T0
還暦前になぁ

33 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 22:00:18.44 ID:8K3+Qgrn0
そもそも単独でやるってのが間違ってるやろ

36 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 22:00:59.31 ID:oACUNUT50
ヨシッ!

42 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 22:03:16.79 ID:DqXeWcft0
数え切れないくらいのヒヤリハットがあるんだろう

45 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 22:04:00.67 ID:EHDMl5PJ0
ファイナル・デスティネーション

47 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 22:04:50.88 ID:dEEtUqwb0
これじゃなくてもペットボトル粉砕機とか圧縮機みたいな危険なのも爺がやらされてるよな
ヤバそうだからすぐ辞めた

50 名無しどんぶらこ :2024/12/01(日) 22:05:27.93 ID:uRvZJwFM0
ゴミ回収してる人ら割とアレだよね
1人運転で残り2人が走ってゴミを回収車に放り込むとか