| Amazon配達ドライバー「配達終わらない…」荷物は1日200個超、休憩は10分だけ…Amazon「委託した配送業者の責任」労働環境どう改善?【news23】 - TBS NEWS DIG Powered by JNN Amazon配達ドライバー「配達終わらない…」荷物は1日200個超、休憩は10分だけ…Amazon「委託した配送業者の責任」労働環境どう改善?【news23】 TBS NEWS DIG Powered by JNN (出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN) |
Amazonの宅配ドライバーとして働く魅力は、日給1万7000円という高めの設定ですが、自己負担のガソリン代がどのくらい影響するかがカギです。例えば、1日の配達で使う燃料費を計算すると、思った以上に手取りが削られてしまうこともあります。この仕事を検討されている方は、事前にどれくらいのガソリン代がかかるのかをシミュレーションしておくことをお勧めします。
1 お断り ★ :2025/01/01(水) 13:08:07.73 ID:ZvcnPuoB9
【ABC特集】「手取りで消費税込みで日給1万7000円くらいです。ガソリン代も個人負担」 Amazon宅配ドライバーの過酷な現実 “定額働かせ放題”に密着
「こんちわーアマゾンの配達です」
インターネットで注文し、モノが届く。その日常を、当たり前にしてくれているのが、宅配ドライバーです。彼らは日々、戦っています。
ある日の午前8時半。ネット通販大手「Amazon」の荷物を配達するAさん(50)の軽ワゴンの荷室はいっぱいになっていました。
Aさんがこの日担当するのは、配送センターから車で40分ほどかかる、郊外の住宅地。配達ルートはすべて、Amazon独自のアプリが管理しています。自動音声に従って、目的地に向かいます。
(宅配ドライバーAさん)「この家は結構来ているところですね。月に3回か4回来ますね」
この日最初の荷物は「置き配指定」。在宅不在にかかわらず、依頼者が指定した場所に商品を届けるサービスです。外出で家を空けることが多い昼間の時間帯は「置き配」を利用する人が多いといいます。
(宅配ドライバーAさん)「玄関前ですけど、こうした道に面している場合はなるべく個人情報が見えないように、荷札を反対に向けて置かないと」
客とドライバーが直接対面しない「置き配」。だからこそ、細やかな配慮が求められます。
詳細はソース ABC 2025/01/01
https://news.yahoo.co.jp/articles/06073116e85f90911a3f718f6754c40ce27e9d54
「こんちわーアマゾンの配達です」
インターネットで注文し、モノが届く。その日常を、当たり前にしてくれているのが、宅配ドライバーです。彼らは日々、戦っています。
ある日の午前8時半。ネット通販大手「Amazon」の荷物を配達するAさん(50)の軽ワゴンの荷室はいっぱいになっていました。
Aさんがこの日担当するのは、配送センターから車で40分ほどかかる、郊外の住宅地。配達ルートはすべて、Amazon独自のアプリが管理しています。自動音声に従って、目的地に向かいます。
(宅配ドライバーAさん)「この家は結構来ているところですね。月に3回か4回来ますね」
この日最初の荷物は「置き配指定」。在宅不在にかかわらず、依頼者が指定した場所に商品を届けるサービスです。外出で家を空けることが多い昼間の時間帯は「置き配」を利用する人が多いといいます。
(宅配ドライバーAさん)「玄関前ですけど、こうした道に面している場合はなるべく個人情報が見えないように、荷札を反対に向けて置かないと」
客とドライバーが直接対面しない「置き配」。だからこそ、細やかな配慮が求められます。
詳細はソース ABC 2025/01/01
https://news.yahoo.co.jp/articles/06073116e85f90911a3f718f6754c40ce27e9d54
8 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:11:39.16 ID:kpjLkmk30
>>1
適格請求書発行事業者になればええんや。
なんなら、消費税還付もあるで
適格請求書発行事業者になればええんや。
なんなら、消費税還付もあるで
10 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:12:08.19 ID:pRQC1skp0
>>1
在宅かどうか確認する電話に出れなかったら不在扱いにするのはこいつらが原因だったのか
しかも折り返し電話を入れても配達員に繋がらないからな
最悪だろw
在宅かどうか確認する電話に出れなかったら不在扱いにするのはこいつらが原因だったのか
しかも折り返し電話を入れても配達員に繋がらないからな
最悪だろw
24 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:14:18.75 ID:iDEhTU300
>>10
やっすい配送料でそこまでやってられないんじゃね?
やっすい配送料でそこまでやってられないんじゃね?
3 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:09:43.10 ID:WuFJAoUt0
数ヶ所凹んでる軽バンはプリウスより怖いわ
4 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:10:52.88 ID:udANlQXI0
アマゾン配達員の民度が低すぎる
5 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:11:01.10 ID:wOGvyGoM0
今朝、置き配で玄関前に尼でポチったストーブ置いてあった
年中無休やな
年中無休やな
6 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:11:23.20 ID:uG7DZzv10
稼げるんだな
7 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:11:24.50 ID:y4n5jgBM0
働き方改革とやらで残業禁止した結果やろ
9 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:12:05.87 ID:Nz1zTGl/0
Uber Eatsの配達員より稼げるっぽいな
軽四持ってることが必須条件だけど
軽四持ってることが必須条件だけど
11 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:12:23.56 ID:ZgRsOYDo0
年収620万円じゃん凄い
12 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:12:42.51 ID:iDEhTU300
何時間働いて17000円なんだろ?
29 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:15:05.86 ID:be1iXiG00
>>12
日給が読めないか?
日給が読めないか?
49 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:17:40.41 ID:hao1R/4G0
>>29
それで時間あたりいくらになるの?
それで時間あたりいくらになるの?
13 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:13:03.35 ID:3TfuYPtO0
昨日注文したの、今日昼過ぎに配達された
こいつら正月も仕事してんのか
こいつら正月も仕事してんのか
14 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:13:19.26 ID:CxXqp7Iv0
稼げる好景気
15 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:13:28.69 ID:6bFiikBz0
将来のこと考えると最低月50万は無いとな
16 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:13:45.56 ID:y4Cml8JW0
正月?平日ですよって言われたよ
17 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:13:48.03 ID:udANlQXI0
同じ労働をヤマトに委託したらいくらかかるんだろ
18 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:13:49.84 ID:x11DVYBX0
ガソリン代だけじゃなくて配達できないと罰金がある
19 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:13:50.26 ID:Bg3ikqea0
消費税込みって事は課税事業者か?
1日1.7万じゃ300日働いても1000万には遠いし、インボイス対応か?
1日1.7万じゃ300日働いても1000万には遠いし、インボイス対応か?
20 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:13:50.86 ID:KO/lkqrC0
やっす
21 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:13:52.11 ID:pd/aic3m0
17000円×240日=408万円
ここから車の維持費とガソリン代引いたら奴隷の使いだな
ここから車の維持費とガソリン代引いたら奴隷の使いだな
22 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:14:06.00 ID:JLi/W6AW0
ガソリン考えたら日給12000円位になるな
23 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:14:16.19 ID:frTbb/Uq0
駐禁シールミドリムシに貼られたら
1発で売り上げ吹っ飛ぶ
哀れな宅配ドライバーさん
お疲れ様です
1発で売り上げ吹っ飛ぶ
哀れな宅配ドライバーさん
お疲れ様です
25 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:14:48.59 ID:m7GDReBf0
ガソリン10万、ETC5万とかのヤフコメホラ吹きにワロタ
26 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:14:50.81 ID:JCe1/QTa0
エレベーターもない団地の4階って通販していいの?ドライバーに申し訳ないとは思わないの?
27 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:15:01.41 ID:UUwdw58w0
ガソリン個人負担が微妙
30 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:15:09.89 ID:4W6FpNSz0
すげー
31 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:15:17.94 ID:ihQPkKEk0
下手な看護師ぐらいの年収あるじゃん
。資格なんていらないんだね
。資格なんていらないんだね
42 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:16:43.74 ID:zkKXMC0r0
>>31
看護師なら爺医で患者少ないとこ勤めればめちゃくちゃ楽
看護師なら爺医で患者少ないとこ勤めればめちゃくちゃ楽
32 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:15:25.43 ID:IC03emOc0
ガソリン代が結構痛い
だからそんなに稼ぎがいいわけではない
だからそんなに稼ぎがいいわけではない
33 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:15:33.20 ID:udANlQXI0
自転車で配達したら経費安くなるよ
だから頑張れよ
だから頑張れよ
35 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:15:47.75 ID:OI37gY7W0
車両代金持ち出しならマイナスだろ
やばすぎる
やばすぎる
36 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:16:22.06 ID:GKBdO6RE0
ガソリン代とか車の維持費用、保険とか全部自分持ちだろ?
旨くはないな
旨くはないな
39 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:16:26.94 ID:ZIrmNGfe0
やらなきゃいいのに
割に合わないだろうにやるから調子にのるんだよ
割に合わないだろうにやるから調子にのるんだよ
40 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:16:37.60 ID:EtP/cJ3b0
ニートとか引きこもりはこういう仕事から復帰すりゃいい
41 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:16:43.20 ID:sopN/qF30
配達って狭い住宅街とか山とか地獄だろうな
絶対やりたくねえわ
絶対やりたくねえわ
43 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:17:04.32 ID:vGQD8wmL0
ガス代が高い地代になってるから
割に合わないな。
前は1個で150円とかが、今は車に箱詰めていくらとかだったらキツイな
割に合わないな。
前は1個で150円とかが、今は車に箱詰めていくらとかだったらキツイな
44 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:17:20.96 ID:QwekuFMJ0
走行距離次第だな どれくらい走るの?
45 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:17:21.19 ID:6R3cmzgO0
任意保険が7万くらいする
46 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:17:30.12 ID:rL4NBbhZ0
ガソリン代とか諸経費引いたら手取り1万2000円ぐらいだな
47 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:17:30.24 ID:Jo5rx9HO0
日額1.7万でもおぞましいのに経費の追い打ちか
ボーナス有りならまだわかるが
経費抜きでも1日1.7万じゃふつうに食べていけない一生独身だよそれじゃ😰
ボーナス有りならまだわかるが
経費抜きでも1日1.7万じゃふつうに食べていけない一生独身だよそれじゃ😰
48 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:17:39.68 ID:gGC7u2Qq0
コイツら人の借りてる駐車場に無断駐車したり狭隘道路に止めて後から鳴らしても平気で5分ぐらい来なかったりやりたい放題でスゲームカつく。
ウーバーとロード乗りと並ぶ日本の交通3大害悪のひとつ。
ウーバーとロード乗りと並ぶ日本の交通3大害悪のひとつ。
50 名無しどんぶらこ :2025/01/01(水) 13:17:59.04 ID:Gfjy69n10
20000くらい払ってやれよ


コメントする