ゼレンスキー大統領が自身の辞任も辞さない覚悟を示したことは、彼がいかに平和を重視しているかを物語っています。外部の敵との戦いの中で、自国の未来を選ぶために何が必要かを冷静に考えている姿勢が強く感じられます。

1 少考さん ★ :2025/02/24(月) 07:43:27.74 ID:ERZMMOqn9
ゼレンスキー大統領「平和実現するなら大統領を辞任する用意」 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250224/k10014731431000.html

2025年2月24日 5時20分

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻から3年になるのを前にウクライナのゼレンスキー大統領は23日、記者会見を開き「ウクライナの平和が実現するなら大統領を辞任する用意がある」と述べ、みずからの進退をかけてウクライナに平和をもたらす覚悟があるという考えを示しました。

今月24日でロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まってから3年となるのを前にウクライナのゼレンスキー大統領は23日、首都キーウで記者会見を開きました。

この中でウクライナでの大統領選挙の実施の必要性について聞かれ「ウクライナの平和が実現するなら大統領を辞任する用意がある」と述べました。

その上で辞任と引き換えにNATO=北大西洋条約機構への加盟が実現するなら進んで辞めるとして、みずからの進退をかけてウクライナに平和をもたらす覚悟があるという考えを示しました。

(略)

※全文はソースで。




4 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:44:43.56 ID:od/b/KdY0
>>1
さすが漢

15 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:47:03.97 ID:6nC7CyNx0
>>1
そもそも無権の独裁者なのに
辞任がカードになると思ってるのか

21 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:48:18.54 ID:ZLECeuxt0
>>15
日本政府はゼレンスキーが元首として扱ってるけど?

24 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:48:25.93 ID:Kjr4zuWH0
>>1
国をウリない

27 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:49:22.64 ID:OFq0gR0S0
>>1
辞任しても暗殺されるだけぞ?

3 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:44:38.39 ID:arWDpzbZ0
もうアメリカ傘下になれ。その方が幸せになれる

8 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:45:11.03 ID:VJEEwS2G0
>>3
✕ 傘下
○ 植民地

6 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:45:05.09 ID:I1HK20LV0
さあ盛り上がってまいりました

7 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:45:09.65 ID:KEozVY/a0
いや自称大統領が辞任て🤣

18 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:47:23.28 ID:/2aaktUY0
>>7
アルミホイルずれてるぞ

9 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:45:14.23 ID:Uf4jWQYV0
岸田怒りのプーチン逮捕状申請

10 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:45:41.08 ID:KEozVY/a0
昭和天皇みたいに命乞いしそう

41 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:51:09.46 ID:Kxb7gwti0
>>10
マッカーサーの通訳が書いた自伝みたいの読んでみ?昭和天皇は自分の命いらないから日本国民をお願いします
みたいなの言ってるから

11 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:45:51.47 ID:nUulg6hf0
平和が実現しないように頑張るんだな

13 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:46:16.93 ID:BHHqx/x40
トランプのノーベル平和賞もう確定だろ

14 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:46:20.83 ID:rlWmJ/l30
諦めたか

16 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:47:22.49 ID:5/lFN3rw0
債務は保証人がいるから大丈夫

17 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:47:22.59 ID:DZCf1QBj0
亡命になるのかな
選挙出たら親プーチンに暗殺されるよね

19 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2025/02/24(月) 07:47:59.02 ID:97OxfFhm0
もう逃げ場はないだろうしな
英国が守ると言っても米国が攻めているからそれが難しくなっている
米国と露に挟まれたプレッシャーもう耐えきれないだろう

20 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:48:13.41 ID:0Cmpw0tg0
まずゼレンスキーは支援金何使ったか内訳だせや
平和実現の第一歩だぞ

26 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:49:19.50 ID:mx36f6Rc0
>>20
プーチンの別荘見てゼレンスキー邸だと信じてたタイプの人かな

28 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:49:33.52 ID:3YCz1oSH0
辞任する用意があるじゃねーよ
不法に大統領職に居座ってるのだから一分一秒でも早くその座を明け渡せ

29 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:49:33.76 ID:SlFRyqPh0
ゼレンスキーはやめへんで~

30 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:49:42.20 ID:cmRCU7190
だから、追記
NATO加盟で平和実現するなら

31 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:49:50.76 ID:8FylBIF70
日本に復興特需来そうだな、アメリカの下請けで

42 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:51:16.41 ID:DZCf1QBj0
>>31
また戦場になるのに復旧すんのか
賽の河原じゃねえか

32 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:49:57.09 ID:/GW5lGO60
やる前から負けること考える馬鹿いるかよ

33 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:49:57.34 ID:9ebW2lel0
辞めてすむわけねーだろ
ロシアに戦争吹っ掛けた責任をきっちりと取ってもらうからな
戦争犯罪人として法廷に立たせる

34 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:50:12.17 ID:pCcPEbwi0
ウクライナって、そんなに汚職が酷いのかなあ?
官僚制度だったりしないわけ??

50 チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE :2025/02/24(月) 07:52:03.63 ID:97OxfFhm0
>>34
兵器の多くは別に流れてるって噂ですね
露のレーションがアマゾンで買えると評判だったが
ウクライナの兵器も相当流出してるとみられているらしい

35 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:50:27.87 ID:OFq0gR0S0
こいつはどんなことがあっても亡命はできない
家族も含めてな
ウクライナ人の亡命を妨害しつづけていたのだから

36 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:50:29.56 ID:87uI0v+D0
こいつの辞任ひきかえにNATOに
はいれる理屈がわからん 
むしろ遠のくと思える
つまり辞める更々ないけど俺は地位なんか拘らず国のためににがんばってる立派な人だよアピールでは

37 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:50:46.13 ID:8d7K1xts0
ゼレンスキーさんってここ数年でブクブク太ったってホント!?

38 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:50:53.10 ID:Uf4jWQYV0
岸田の野郎がプーチンの逮捕状請求して受理されたけどネトウヨこれどーすんのwww

39 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:51:03.34 ID:drTT0dqU0
ウクライナのNATO加盟願望がこの戦争の主因そのものなのに、加盟を認めろ、ならまあ終戦してやると威張ってます。

40 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:51:07.49 ID:OFq0gR0S0
諦めるということはロシアにすべて譲渡するということだ

43 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:51:19.38 ID:w1z4tVIj0
バイデンとゼレンスキーが原因だったら笑う
だいたいTwitterで持ち上げられる人物って怪しい
河野太郎とかも一時期やたらと持ち上げられてたし

44 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:51:21.56 ID:D7+st+Dq0
チャーリー小林と安全バンドみたいだな

45 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:51:25.75 ID:OFq0gR0S0
そしてゼレンスキー一家はプーチンによって高確率で暗殺される

46 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:51:38.96 ID:arWDpzbZ0
まるで戦後の日本を見ているようだ。アメリカありがとう

47 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:51:40.72 ID:JMpVmzyV0
NATOは絶対に無理って分かってる癖にwww

48 名無しどんぶらこ :2025/02/24(月) 07:51:45.14 ID:7Rw5dibi0
要訳「命の保証しろ」