<独自>万博にゼレンスキー氏、ウクライナデーの8月5日で調整 訪日実現なら首脳会談も
…ウクライナのゼレンスキー大統領が、大阪市の人工島・夢洲(ゆめしま)で開催中の2025年大阪・関西万博の会場を訪問する方向で検討が進められていることが…
(出典:)



(出典 cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com)


万博にウクライナのゼレンスキー大統領が来日することで、ウクライナだけでなく、国際社会における日本の役割が重要視されるでしょう。ウクライナデーに合わせた訪問は、国際的な連携を促進する素晴らしいプラットフォームであり、多くの国々との関係を強化する可能性があります。首脳会談が実現することで、より強固な経済的、政治的協力の基盤が築かれることを期待しています。

1 どどん ★ :2025/04/19(土) 10:15:41.53 ID:up0xeC269
ウクライナのゼレンスキー大統領が、大阪市の人工島・夢洲(ゆめしま)で開催中の2025年大阪・関西万博の会場を訪問する方向で検討が進められていることが18日、分かった。複数の同国政府関係者が明らかにした。同国のナショナルデーにあたる8月5日を想定している。

2022年2月からロシアによる全面侵略を受ける中、万博を通じてウクライナの現状を国際社会に訴える狙いがあるとみられる。訪日が実現すれば、石破茂首相とも会談する見通し。

ただウクライナのナショナルデーの翌日は広島原爆の日にあたり、広島市で平和記念式典が行われるため、関係者は「日程の調整は容易ではない」との見方も示している。

ゼレンスキー氏は23年5月に広島市で開かれた先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)出席のため日本を訪れた。

ウクライナは万博で、日本政府の支援を全面的に受ける形で、一つの建物を複数国・地域で共同利用する「タイプC」と呼ばれるパビリオンを出展している。ウクライナ館では、デジタル技術を使って同国の人々の戦時下の暮らしや企業の活動を知ることができる内容になっている。

ナショナルデーは日替わりで全ての参加国・地域が自国などをアピールする。海外の首脳が外交活動につなげるツールとしての利用も想定されており、14日にはトルクメニスタンのベルディムハメドフ大統領が会場で式典に出席し、翌日に東京で首相と会談した。(黒川信雄)

産経

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1984ffc84b4e9dc32754b9249d0f09c56b42ae6




3 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:17:07.37 ID:qoTIBZfz0
これはいい宣伝になるわ、GJだね

5 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:17:44.78 ID:eJpdh7SB0
ゼレンスキー「日本国民の皆さん、集金でーす!」

6 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:17:55.75 ID:ZDm9IoSE0
わたしがゼレンスキーです

17 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:23:24.50 ID:BHK7pu320
>>6
玉城ゼレンスキー乙

7 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:18:03.66 ID:DifuG9t30
プーチン「ICBMを大阪に」

9 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:18:13.61 ID:NvBzRbbn0
ナショナルデーがなにか知らんけど
そういう日は国にいるもんじゃないのか

38 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:26:41.22 ID:PNJIMmvZ0
>>9
万博のナショナルデーなだけで本国には一切関係ない。
ほぼ毎日参加国の中の1カ国がナショナルデーとして国のアピールをしたり催しを行う日。

10 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:18:33.14 ID:PXC+4M8j0
警備ユルユルの日本に越させて暗殺させる気?
府警に警備できるやら

18 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:23:34.28 ID:Zo1HcQXU0
>>10
統一に喧嘩売った安倍とは違うから警備は万全、

13 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:19:34.64 ID:R+01cjxI0
また金をせびりに来たのか

14 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:21:10.28 ID:mrmV2bpN0
戦時中に万博見物する奴w

15 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:22:09.85 ID:fIWAopA/0
あらいらはい。停戦まとまっているといいね

16 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:22:32.01 ID:BHK7pu320
停戦してからにしろ
選挙も経てない独裁者が

19 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:23:36.86 ID:d6oJdtD20
プーチン北海道沖で軍事演習始めたし完全にロックオンされるなw

20 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:23:46.16 ID:jcRaK8a00
8月5日は全員呼べ
人類は反省しる

21 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:24:10.17 ID:CbGzBABV0
ウクライナ館には「NOT FOR SALE」を貼り続けて欲しい

22 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:24:18.73 ID:7ShKSTaA0
ゼレンスキー「大阪は戦時中のウクライナより治安悪いね」

23 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:24:26.46 ID:EMNwF9NE0
実戦に使ったドローンをもって来てくれ
「これはロシア兵を50人殺しました」とか言ってね

37 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:26:21.62 ID:BHK7pu320
>>23
軍事産業版万博も結構やってるんだろうな
話題になってないだけで

24 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:24:52.92 ID:xlYZM6Ci0
プーチンも呼んで会場で鉢合わせがいいね

31 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:25:37.50 ID:CbGzBABV0
>>24
ロシアは今回不参加じゃなかったか

29 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:25:30.89 ID:8RC0QYad0
また乞食がせびりにくるの?

30 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:25:32.23 ID:QNGzadg50
ウクライナデーとは…?

33 警備員[Lv.6][新芽] :2025/04/19(土) 10:25:48.19 ID:+0AXxQXZ0
その日に万博でテロが起きる
→ロシアのテロ組織であることが判明
→それを理由に大日本帝国が樺太と千島列島からシベリアに進軍
→ロシア軍に返り討ちにあう
という妄想をしてみた

45 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:27:35.34 ID:BHK7pu320
>>33
第二次シベリア出兵w

35 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:25:57.60 ID:GpmOPqWB0
ウクライナからドローン技術買い取れ

49 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:28:07.19 ID:CbGzBABV0
>>35
パリャヌィツィアとネプチューンも
つかロケット技術と旧ソ連時代かウクライナだしそりゃ開発力が高いのも当然やね

36 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:26:19.55 ID:0RwV14wO0
金せびりにくるだけ

39 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:26:49.05 ID:xFTieHPT0
そもそも万博の理念って戦争反対みたいな話じゃなかったか
やってる当事者やん

40 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:26:57.16 ID:CrSd/zUX0
なんで戦時中の奴を楽しませようとしてんの?
馬鹿なの?

41 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:27:03.29 ID:UPhPZdQS0
頭おかしい

43 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:27:18.74 ID:LeFcK0OM0
兵士を戦わせておいて万博見学とは気楽だな

46 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:27:43.87 ID:ZRgOWj4i0
他の目的がバレてる

47 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:27:44.47 ID:Zo1HcQXU0
普段は5000億円前後のお小遣いだし、記念日だから5兆円プレゼントかな?

50 名無しどんぶらこ :2025/04/19(土) 10:28:21.76 ID:sfET8fVB0
警備された道路を走るゼレンスキーを乗せた車
歩道からウクライナ国旗を振る日本国民たちの姿

このような光景が目に浮かびます🙄